初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

爪の形を変えたいです。可愛い爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

爪の印象を変える一番簡単な方法とは?

f:id:eclara:20170831174841j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「爪の形を変える方法」についてご紹介します。

爪の形を変えたいです。可愛い爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

爪の形を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

一番簡単なのが

スカルプチュアを付けること。

スカルプチュアとはいわゆる人口爪のことです。

しかし私自身あまりこの方法は好きではありません。

私のネイルサロンでは【あまりにも長い爪は生活に支障をきたす】ためお勧めしていないんです。

ではどんな方法がいいのか?

それが

爪を伸ばして爪の形を10本同じ長さ形に整える

という方法。

あまりに爪が長いのはよくありませんが短すぎてもだめです。

爪の形を変えるにはある程度の長さが必要なんです。

爪の形を変えるために爪を伸ばす。

そして爪の形を整える。

これが大切です。

さらに完璧にキレイにしたいのであればネイルサロンでネイルケアを受けるのもお勧めです。

実は爪の印象を決めるのは爪の形以上に

【爪周りの色】です。

爪周りが角質で黒ずんでいたりするとどんなに爪の形をキレイにしても【汚らしいなぁ】という印象に。

爪周りの角質をネイルケアでキレイにすることで清潔感のある指先にすることができるんです。

清潔感のある指先。

これが爪がきれいにみえる大全体なんです。

ネイルケアで清潔感のある指先だとちょっと派手な色のネイルでもキレイにみえます。

ぜひ試してみてくださいね!

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:爪が小さくて形がバラバラです。ネイルサロンでジェルネイルってできますか?

爪が小さくて形がバラバラでもネイルサロンでジェルネイルってできるんでしょうか?

結論から言うと

ネイルサロンでジェルネイルすること可能です。

ネイルサロンではお爪に病気や異常がない限りジェルネイルは可能です。

ただし爪は少し伸ばしておいたほうがジェルネイルがはがれにくくなります。

さらに爪の形や長さがバラバラでも同じ長さ形に整えることができますのでキレイなネイルに仕上がります。

その理由は爪のお手入れを徹底的に行うから。

ネイルサロンではネイルをする前に以下のお手入れも一緒に受けることができるんです。それが

  • 爪の形整え
  • 角質ケア

 爪の形をきれいに整えることでバラバラの形の爪のきれいにそろいます。

さらに爪上についた角質もキレイにできるので小さいお爪も一回り大きなお爪に。

私のネイルサロンでも一番びっくりされるのが【この角質ケア】

爪上と爪周りの角質をきれいにすることで爪もツヤツヤになりますし角質がなくなって爪周りもすっきりするんです。

爪の形がそろわない。爪が小さいとお悩みの方はぜひネイルサロンでネイルにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

小さいお爪もお手入れ次第できれいな爪に変身します。

爪がキレイだと外出も楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン