初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

横幅の長い爪をほっそり爪にカモフラージュするネイルの方法とは?

爪の印象を変えるのは形×色の組み合わせ

f:id:eclara:20170803154418j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「ほっそり爪に見せるネイルの方法」についてご紹介します。

横幅の長い爪をほっそり爪にカモフラージュするネイルの方法とは?

横幅の長い爪をほっそり爪にカモフラージュするネイルの方法ってあるんでしょうか?

まず最初にするのが

爪を伸ばす

ということ。

爪を伸ばすことで簡単に縦長の印象になります。

さらにネイルの色選びも大切です。

私のお勧めはお肌の色に近いピンク。

ラメが入っていたりパール入りのカワイイマニキュアだとかえって爪の形を浮きたたせてしまうからです。

お肌に近い色を塗る事で指先が長く見える効果も。

さらにシンプルなネイルには指先のお手入れも大切です。

ベージュなどの色は指先の角質を際立だせてしまう色。

ささくれや皮むけがあったりするとかえって汚らしく見えてしまうんです。

爪をキレイに見せる大前提は【清潔感のある指先にすること】。

私のネイルサロンでは清潔感のある指先にするためネイルをする際は欠かさずネイルケアをしています。

清潔感のある指先だとネイルをしてもケバくならずに品よく決まります。

爪の形でお悩みの方はぜひ一度試してみてはどうでしょうか? 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:フレンチネイルで爪をほっそりキレイにするとっておきの方法

フレンチネイルで爪の形をほっそりキレイにする方法ってあるんでしょうか?

それが

斜めフレンチネイルです。

f:id:eclara:20180505111238j:plain

斜めフレンチネイルは【爪の形をキレイにしたい】【爪をほっそりさせたい~】という方に人気のあるデザイン。

ワタシがやってるネイルサロンでもすごく人気があります。

【え~でもなんで斜めフレンチがいいの?】というアナタ。

それは

色の配色効果で簡単に爪を【ほっそり長く】見せる事が出来るから。

たとえば爪が小さい人の場合。

色の塗る部分を若干少なくします。

色が爪先に集中することで爪がほっそり長く見せる事が出来るんです。 

また色はベージュ系やピンク系を選ぶ場合【多少濃い目の色】がおススメ。

色の発色が強い方が配色効果が高く爪の形がキレイにみえます。

もちろん一緒に【ネイルケア】を受けていただくと上品な大人の指先に。

アナタに合ったフレンチネイルで爪の形をほっそりキレイに見せる事が出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン