ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ツヤツヤに仕上がるマニキュアトップコート塗り方のコツ

トップコートで失敗することって実は多い。

https://www.instagram.com/p/BgP_vhaF40r/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「トップコートの塗るタイミング」についてご紹介します。

ツヤツヤに仕上がるマニキュアトップコート塗り方のコツ

ツヤツヤに仕上がるマニキュアトップコート塗り方のコツって何でしょうか?

マニキュアのトップコートは「マニキュアを塗って数分後に塗る」という事。

この方法で塗るとマニキュアをヨレずに手早く仕上げることが出来ます。

よくあるのが

マニキュアが完全に乾いてからトップコートを塗る

というパターン。

私もネイル業界に入る前はそうやってました(笑。

だってトップコートにマニキュアついちゃうんだもん

マニキュア塗ってから数分たつと表面はちょっとだけ乾いてくるのでトップコートを塗っても大丈夫です。

コツはトップコートはふわっと塗る

ということ。

力を入れて塗るとせっかく塗ったマニキュアが凹んじゃいますからね。

目安としてはマニキュアを塗ってから1~3分ぐらいでトップコートを塗ってOK。

ちなみに両手交互に塗る時には乾かす必要ないです。

一方の手を塗っているうちにもう一方の手のネイルは乾いちゃうので。

片手ずつ塗る際にはマニキュアを塗ってから数分待ってトップコートを

こうすることでツヤツヤのネイルに仕上げることが出来ますよ。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

おまけ:ネイルのトップコートを絶対塗ったほうが良い理由

ネイルのトップコートを絶対塗ったほうが良い理由ってなんでしょうか?

トップコートを塗ると・・・

  • ネイルがツヤツヤになる
  • ネイルの持ちが良くなる
  • ネイルがはがれにくくなる
  • 早く乾く(速乾タイプの場合)
  • 爪がしなりにくくなる

 こんなに違うんです。

こういう理由からトップコートって塗ったほうが断然いい!

逆に塗らないなんてありえない!

というのがホンネ(笑)。

特に【ネイルのツヤ】は全然違います!

上手に塗ると【ジェルネイル】のようなツヤになるからです。

イイことづくしのトップコート。

省略せずに是非塗っていただくのがおススメです。

ワタシが愛用しているトップコートはこちら↓

↓速乾でツヤツヤ。本当に頼もしいです・・・・

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

値段はAmazonで1000円ぐらいで販売されてます。

トップコートを省略せずに塗る

これだけでプロのようなツヤツヤのネイルに仕上がります。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン