ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪が綺麗な人がうらやましいです。どんなお手入れをしたらいいでしょうか?

爪の形をキレイにするにはまずはお手入れから

f:id:eclara:20180526165829j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は「爪をキレイにするお手入れ方法」についてご紹介します。

爪が綺麗な人がうらやましいです。どんなお手入れをしたらいいでしょうか?

爪をキレイにするためにどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

私がネイルサロンで提唱している方法

それが

清潔感のある指先にする

ということです。

具体的には

10本同じ長さ形にととのえる

という方法です。

爪やすりを使って10本同じ長さ形に整えます。

そして爪周りの角質のお手入れ。

これも大切です。

実は爪が汚いなぁ。と思う原因の一つが爪周りのたまった余分角質。

この角質のせいで指先がくすんで見えて爪が汚く見えちゃうんです。

清潔感のある指先。

これが爪がきれいにみえる大前提。

私のネイルサロンでも【清潔感のあるネイル】を大切にしています。

そのためほかのサロンではあまりやらない【ネイルケア】に時間を割いています。

ネイルケアをすることで指先に透明感が出るのでちょっと派手な色のネイルでもケバくならずに品よく決まります。

爪をキレイにしたいという人はぜひ【指先の清潔感】を出すお手入れをしてみてはどうでしょうか? 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:ネイルの【フリーエッジ 】ってなんですか?

ネイルの【フリーエッジ 】ってなんでしょうか?

フリーエッジとは

爪先の白い部分

のことです。

誰でもありますよね。

そんなフリーエッジの特徴についてご紹介します。

爪だけど指から離れている

指から離れているため乾燥して白くなってる

乾燥しているため割れやすい

実はフリーエッジって割れやすいんです。

 そんなフリーエッジですがネイルサロンではすっごく大事な部分。

なぜなら

指先の印象はフリーエッジの形で決まるから。

ネイルサロンでは爪の形を整えることでいろいろな爪の形にすることができます。

例えばかっこいい印象のスクエアとか↓f:id:eclara:20171214094101j:plain

今大人気のオーバルとか↓

 

YUI YAMAZAKIさん(@zakinko_esnail)がシェアした投稿 -

 こういう形ができるのもフリーエッジがあるからなんです。

逆にフリーエッジがないと爪の形って整えようがない!

私からすると

すごくもったいないなぁ。

って思いますよ。ネイルサロンに行くのであればぜひフリーエッジを伸ばしていくことをお勧めします。

私のサロンでもネイルサロンに来る3週間前ぐらいから爪を切らずに伸ばしていただくようお願いしていますよ。

爪を伸ばすとそれだけで指が長くキレイにみえます。是非やってみてくださいね。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?