初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ハードジェルとソフトジェル。ネイルサロンでやるならどっち?

ハードジェルとソフトジェル。ネイルサロンに行ったら違いを聞かれちゃうかも?

f:id:eclara:20180629163905j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

ハードジェルとソフトジェル。ネイルサロンでやるならどっち?

ハードジェルとソフトジェル。ネイルサロンでやるならどっちがいいんでしょうか?

ハードジェルとソフトジェルをものすごくわかりやすく言うとこんな感じ。

【ソフトジェル・・・溶剤で落とせる

【ハードジェル・・・溶剤で落とせない。落とす際はジェルの部分を削る】

どちらもはずす際はネイルサロンで落とします。

一見どっちも同じようにみえますけどネイリストの視点から見ると

断然ソフトジェルがいい!です

理由は溶剤で簡単に落ちるから。

ネイルサロンではジェルを落とすことをジェルオフといいますが所要時間は30分程度。

逆にハードジェルだとひたすら削らなきゃいけないので時間もかかる。

それに落とすとなると爪ぎりぎりまで削るので結構なプレッシャーがかかります。

そんな利便性を受けてか現在ほとんどのネイルサロンではソフトジェルが主流。

ハードジェルは爪の長さを延長する際に使ったりするなど用途は限られています。

 

ちなみに私のネイルサロンではソフトとハード両方使ってます。

特に私はハードジェル派

なぜなら溶剤とか使うのでネイルがはがれやすいからです。

逆にそれほど爪先を使う人でなければソフトジェルで十分きれいに持ちます。

こんな風に現在のネイルサロンでは

基本ソフトジェル

必要に応じてハードジェル

と使い分けているのが主流です。

ですので【ネイルサロン】に行く際には爪に関するお悩みを相談してみるといいと思います。

アナタの爪にあったジェルでネイルしてもらうことができます。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロンで人気ジェルネイルのメリットとは?

ネイルサロンで大人気のジェルネイルのメリットって何でしょうか?それが

  • カワイイデザインが豊富
  • 約1か月メンテ不要でキレイな状態をずっと保てる

では一つずつ見ていきましょう。

メリット1:ジェルネイルでカワイイデザインがたくさん出来る!

ジェルネイル人気の秘密はなんといっても【カワイイデザイン】です。

かわいいデザインがたくさんあるので毎月楽しめるのが魅力!

マニキュアでは【まず無理!】というような複雑なデザインもジェルネイルだったら可能にしてくれます。

 

Hanakoさん(@itohanako)がシェアした投稿 -

ジェルネイルでは

【マーブル】

【埋め込み】

【ピーコック】

のような色の微妙なニュアンスの変化のあるアートが多いのが特徴。

はっきり塗り分けるデザインが多いマニキュアと違って色の微妙なニュアンスを楽しめるが魅力です。

約1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる

2つ目は【約1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる】という点。

マニキュアだと数日で【爪先欠けちゃった~】となることもありますがジェルネイルだと平均的な塗り替え期間は1か月程度(ブランドによっては2週間の場合もある)。

メンテ不要で約1ヵ月キレイなネイルを保てるって忙しい女性には魅力的ですよね。

特にフレンチなどの爪の根元がわかりづらいデザインを選ぶことでキレイな状態を楽しむことができるんです。

https://www.instagram.com/p/BkkwFVuBCge/

私のサロンでもジェルネイルは

忙しい女性

働く女性

とても人気があります。

忙しい方こそ指先をきれいにしてモチベーションをUPしていたい!

ということなんだと思います。

なんだか最近気分が落ち込むな~

というあなた。

一度ネイルサロンでネイルをしてみてはどうでしょうか?

爪がキレイになると気分がUPします。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?