初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

キレイ足になれる簡単フットネイルケアのコツ1

10本同じ形に整えられた指先はそれだけでキレイです。

f:id:eclara:20180403153953j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はセルフでキレイ足になれる簡単フットネイルケアのコツをご紹介します。

キレイ足になれる簡単フットネイルケアのコツ1

キレイ足になれる簡単フットネイルケアのコツをご紹介します。

今回ご紹介するのは【足爪の切り方】です。

それが

爪の形をそろえる際は爪を切り過ぎない

という事。

爪の形を切ろうとするとついつい短く切り過ぎてしまいがちですよね。

爪を短く切り過ぎちゃうと深爪になったり陥入爪(爪が皮膚に食い込んじゃうこと)になったりとトラブルが多いです。

目安は【上から見て指が隠れる長さ】

私の場合はパンプスを履くことが多いので上から見てちょっとだけ指先が見える長さに切ってます。

また形は【スクエアオフ】がキホン。特に親指はスクエアオフにしておきます。

ついつい【オーバル】みたいなカワイイ形にしたくなっちゃいますけどそこは我慢。

スクエアオフじゃなくてオーバルみたいな尖った爪先にすると強度が落ちちゃうからです。 

https://www.instagram.com/p/Be1mLdpg65W/

やり方は簡単。ネイルサロンでやる方法をご紹介します。

1.爪先をまっすぐに切る

2.やすりで切り口を滑らかにする

3.爪の両角を少しだけ落とす。

爪の両角を落とす際は少しだけ落とすというのが大切。

角を落としすぎると巻き爪の場合傷みが出る場合があるからです

ネイルサロンではやすりで角をなめらかにします。

10本きれいに爪が整えられた足はそれだけできれいに。

フットネイルをする際はぜひ参考にしてくださいね!

 

 こちらもどうぞ⇒「足キレイですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?

おまけ:足がキレイに見えるフットネイル色選びのコツ

足がキレイに見えるフットネイル色選びのコツってあるんでしょうか?

それは

 できるだけはっきりした色を選ぶ

ということ。

この方法は私がネイルサロンで実際にお客様にご紹介しているやり方。

具体的にはできるだけはっきりした色を選ぶということ。

例えばベージュだったらブラウンにするとか。↓

https://www.instagram.com/p/BgP_dlGlTbY/

↓ピンクベージュだったらローズピンクにするとか。

https://www.instagram.com/p/BXKHf3CABTW/

水色だったらネイビーを選ぶとか↓(これも人気の色)

https://www.instagram.com/p/BgP_qNjl6BS/

はっきりした色を選んだ方が足はキレイに見えます。

さらに完璧にきれいにしたい場合はネイルサロンでフットケアを受けていただくのがお勧めです。

足には見えない角質が指先以上についているもの。

これが爪の面積を狭くしてくすんだ感じに見せてしまうんです。

ネイルサロンでは爪や足の角質をしっかりきれいにするのでフットネイルもキレイに↓

https://www.instagram.com/p/BlxB_yuBxiT/

周りが嫉妬しちゃうぐらいのキレイな足に仕上がります。

こちらもどうぞ⇒お疲れのアナタを癒すとっておきのネイルサロンとは?