ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンでネイルアートしてもらいたいです。自分の爪にマニキュアを塗ったり絵を描いてもらうことってできますか?

ネイルサロンのネイルアートってどうなの?

f:id:eclara:20170831174827j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンのネイルアートについてお答えします。

自分の爪にマニキュアを塗ったり絵を描いてもらうことってできますか?

自分の爪にマニキュアを塗ったり絵を描いてもらうことってできるのでしょうか?

結論から言うと

自爪の上にネイルを塗ることは可能です。

というよりもむしろそのほうが一般的です。

マニキュアを塗る場合にはこんな感じでネイルアートします。

マニキュアを塗る→ネイルアートを描く

マニキュアを塗ってからネイルアート。

ジェルネイルの場合もこれは同じ。

ジェルネイルを塗る→ジェルネイルでアートを描く→ジェルネイルでコーティングする。

ちなみに私のネイサロンでは派手なネイルアートよりも色のニュアンスを楽しむネイルアートが人気です。

例えば先端グラデーション。

https://www.instagram.com/p/BlZlu52Bkse/

色が爪の根元に向かって薄くなるネイルアートです。

さらに1色塗りも人気のあるネイルの一つ。

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

特に仕事をしている忙しい女性の場合派手なネイルアートよりもシンプルなデザインのほうが

品があってキレイに見える

と好評です。

大人の女性にこそ似合うシンプルで品のあるネイル

これが私のネイルサロンでお勧めするネイルなんです。

ネイルアートもいいですがこんなネイルも素敵ですよ。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

こちらもどうぞ⇒シンンプルで品のあるネイルがうけられるネイルサロン

おまけ:ネイルサロンのジェルネイルはどれぐらいもつの?

ジェルネイルってどれぐらい持つんでしょうか?

般的なジェルネイルの場合約3週間~1か月です。

ちなみにマニキュアの場合には、大体数日~2週間程度。

ジェルネイルの場合はこの周期でネイルサロンに通いジェルネイルを付け替えします。

ジェルネイルの問題点として

爪が薄くなった

ジェルネイルが剥がれてた

 

nail salon Hearthさん(@mayuka.46)がシェアした投稿 -

がありますが多くは【定期的な付け替えをしていない】ことが原因のケースが多いです。

中にはジェルネイルが無限に持つと思っている人

ジェルネイルの付け替えは【ネイルが剥がれてきてからする】という人も。

ジェルはマニキュアに比べて長持ちしますが永遠に持つわけではありません。

定期的な付け替えをせずに放置すると爪のトラブルの原因にもなります。

私のネイルサロンでは必ず期間内に付け替えするようお伝えしてます。

確かにネイルサロンによっては【1か月以上持ちます】と豪語してますが・・・

1か月以上放置した爪は伸びすぎたり根本が空きすぎてしまって正直美しいとは言えないですぞ。

長くても1か月に1回程度は付け替えするのがおススメです。

定期的にお手入れされた爪で品のある指先に。

アクセサリーがいらないキレイな指を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?