ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪のフリーエッジ って何ですか?

フリーエッジをきれいに伸ばすことが爪をキレイにする第一歩。

f:id:eclara:20161019165232j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪のフリーエッジ をキレイに伸ばす方法についてお答えします。

爪のフリーエッジ って何ですか?

爪のフリーエッジ って何でしょうか?

フリーエッジとは

爪先の白い部分

のことです。

そんなフリーエッジの特徴についてご紹介します。

指から離れている爪の部分

乾燥して白くなってる

割れやすい

こんな特徴があります。

実はネイルサロンではすっごく大事な部分。

なぜなら

指先の印象はフリーエッジの形で決まるから。

ネイルサロンでは爪の形を整えることでいろいろな爪の形にすることができます。

かっこいい形にしたいなら四角いスクエアにするとか。

ジェルネイルの普及とともに人気になったオーバル。

同じ爪でもフリーエッジの形を変えることで印象がガラッと変わります。

私のネイルサロンではフリーエッジの形で一番人気があるのが

オーバル

です。

オーバルは横幅が広い爪の人でも指がほっそり見える便利な形です。

爪を指から数ミリ伸ばしていただいたオーバルの形に整えます。

爪の形を整えるだけでも指先の印象はずいぶん違います。

10本長さ形が整えられた爪は品があってキレイです。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:爪が折れやすく困っています。爪を折れにくくする方法が知りたいです。

折れやすい爪を折れにくくする方法ってあるでしょうか?

 

chika3591さん(@chika3591)がシェアした投稿 -

爪が折れやすいという人が抱える問題としてよくあるのが

爪自体が薄い

ということ。

 

yoshieさん(@yoshie.99)がシェアした投稿 -

爪が薄くなってしまった原因は様々で

ジェルネイルを無理やり剥がした

除光液を毎日使ってた

爪やすりの誤った使い方

などなど。

 

ナユタの日常さん(@nayutatatan)がシェアした投稿 -

原因は色々ありますが爪が薄くなってしまったときどうしたらいいか?

私が何時もやってる方法が

爪の補強

 

@m.rhnailsがシェアした投稿 -

ネイルサロンだったらまず

ジェルネイルで補強

ですね。簡単ですし補強効果も強いから。

 

nail salon Mさん(@m_nail303)がシェアした投稿 -

特にペラペラになっちゃった爪とかだと【ネイル専用シルク+ジェル】を使った方法で補強してます。

更に身近にできる方法として

マニキュア

もアリです。 

https://www.instagram.com/p/BgaXnmDFsV-/

マニキュアはジェルネイルほど補強効果は強くないですけど身近にできるのがウレシイ。

除光液で簡単に落とせるし。

ポイントは【重ねて塗り】すること。

f:id:eclara:20170831174852j:plain

何度か重ね塗りするとかなり爪がしっかりしてきます。

マニキュアってネイル界ではかなり古参なアイテム。

それだけ使い勝手のいいアイテムともいまます。

f:id:eclara:20170831174904j:plain

更に爪を割れにくくキレイにしたいのであればネイルサロンでネイルをするという方法も。

f:id:eclara:20170803154445j:plain

ネイルサロンだとお好みの爪の形に整えられるのでキレイで割れにくい爪の形に整えられるからです。

ジェルネイルもいいですしマニキュアも自分で塗るのとは違って完ぺきに仕上がりますぞ。

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

爪がキレイだと指先もキレイに。

人に会うのが楽しくなりますよ。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?