初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルの上に塗ったマニキュアを落とす裏ワザ

身近なものでマニキュアを落とす方法ってある?

f:id:eclara:20180629163905j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルに塗ったトップコートを除去する方法を解説!

ジェルの上に塗ったマニキュアを落とす裏ワザ

ジェルの上に塗ったマニキュアを落とす裏ワザって何でしょうか?

ネイルサロンではノンアセトン除光液を使うのが一般的です。

しかしノンアセトン除光液が手に入らないという場合。

最近私が見つけた方法が

無水エタノールを使う

無水エタノールP 500ml

という方法です。

普通の消毒用エタノール(濃度は無水エタノールよりも小さい)でもいいですが取りにくいかもしれません(塗った直後に落としたら一応落ちた)。

無水エタノールをコットンにつけて除光液のようにマニキュアをふき取ります。

便利な無水エタノールですが結構高価。

薬局で買うと1000円ぐらいします。

結構高価なものですのでネイルサロンでノンアセトン除光液を購入した方がお得かもしれません。というワケで今回は以上です。

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

ジェルネイルとマニキュアの違いってそもそも何?

ジェルネイルとマニキュアってどう違うのでしょうか?

今回は難しい専門用語は抜きにしてすっごく簡単にご説明します。

ジェルとマニキュアの違いとはすごくわかりやすくいうとこんな感じ。

ジェルネイルはプラスチック

マニキュアはペンキ

ジェルネイルは爪にがっちりくっついてるプラスチック。

f:id:eclara:20161019170048j:plain

だから長持ちするし爪の補強にもなる。

逆にマニキュアは「爪に塗るペンキ」

https://www.instagram.com/p/BeryfHNg48V/

乾くのに時間がかかるしはがれやすいのが特徴です。

ちなみに今ネイルサロンで一番人気なのが「ジェルネイル」です。

f:id:eclara:20180629163121j:plain

長持ちするしすぐ乾く。

デザインもカワイイのがいっぱいあるのですごく人気があるんです。

ただし気を付けていただきたいのが

ジェルネイルは塗ったら約1か月はそのままで過ごす。

ということ。

つまり「ジェルネイルを塗ったら約1か月は爪を切れない」という事になります。

たまにやすりとか爪切りとかできる人いますけど。

切り口からジェルネイルが剥がれてきて大惨事になっちゃう事も。

だから自分でジェルネイルを切ったりするのは普通はやらないです。

なので

爪を常に短くしていたい

自分で好きな時にネイルを落したい

という方にはジェルネイルよりもマニキュアが向いてます。

私がこう言うと

マニキュアだったら自分で塗れるじゃん~

って思うかもしれません。

しかし「セルフとネイルサロンのマニキュアは別物」ですぞ。

f:id:eclara:20170203133715j:plain

サロンで塗ったほうが見た目は断然「セレブ」。

角質を「取る」お手入れを受けられるので指先自体がキレイになっちゃうからなんです。

 

タアコバ | TAACOBAさん(@taacoba)がシェアした投稿 -

マニキュアだって立派なネイル。

是非一度ネイルサロンのマニキュアを体験してみてはどうでしょうか?

マニキュアの魅力にハマってしまうかもしれまん。 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン