初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルサロンのフットネイル。どんな流れでネイルするの?

フットネイルの極意はフットバス。 

f:id:eclara:20170831175714j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はフットネイルについてご紹介します。

ネイルサロンのフットネイル。どんな流れでネイルするの?

ネイルサロンのフットネイルってどんな流れでネイルするのでしょうか?

これはお店によって違いますが大体の流れはこんな感じです。

  1.  来店
  2. 施術スペースに通される
  3. 着替えor靴を脱ぐ
  4. フットバスに足を付ける
  5. 足のお手入れをする
  6. ネイルを塗る
  7. フットマッサージ(別料金の事もある)
  8. 足裏角質ケア(別料金の事もある)
  9. お会計
  10. 終了

フットネイルで大切なことは

フットバス】を使ったサロンに行く

ということ。

足は角質が多くフットバスで足を温めてからでないと本格的なお手入れができないからです。

ちなみに私のネイルサロンではフットバスを使ったフットメニューを扱っています。

 よく【ネイルをするとケバイ印象になる】と言われますがその原因が【足のお手入不足】。

足をしっかりお手入れせず足がくすんだ状態でネイルをする事で汚らしい印象になってしまうのが原因。

逆に足のお手入れをする事で

清潔感のある足

にみえるので多少派手な色でも品よく仕上がります。

私のネイルサロンでもこれでもかっ!っていうぐらい足のお手入れをしてるのはこのためなんです。

お客様からは【フットネイルを良く褒められる】とお言葉をいただいています。

清潔感のある足はそれだけでキレイ。

是非ネイルサロンでフットネイルをする際にはフットバスで足のお手入れをしてくれるネイルサロンがおススメです。 

「足爪が綺麗になった!」「足がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

おまけ:ワンランク上の足に見えるネイル色選びのコツ

ワンランク上の足に見えるネイル色選びのコツってあるんでしょうか?

それが

お肌よりもワントーン暗い色を選ぶ

ということ。

あえて暗い色を選ぶことでお肌の色が相対的に白くきれいにみえるからです。

結果としてきれいな足に見える

というワケです。

具体的には私のサロンではこんな感じにお客さんにお勧めしています。

赤→ワインレット(ワントーン暗め)

https://www.instagram.com/p/BE924o2t2gt/

↓水色→ターコイズ(ワントーン落とす)。

f:id:eclara:20180801165753j:plain

 

↓ピンク→マゼンダピンク

https://www.instagram.com/p/Bj1KpugBxJP/

ちょっとした色選びのコツでいつものネイルがぐんとキレイにみえるんです。

今日からできる方法ですので是非やってみてくださいね! 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?