初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルサロンで爪の形を整えてもらう際に気をつけておきたいコトとは?

爪の形を整える際に必要なもの。それは爪そのものです。 

f:id:eclara:20170831174904j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の形に関する疑問にお答えします。 

ネイルサロンで爪の形を整えてもらう際に気をつけておきたいコトとは?

ネイルサロンで爪の形を整えてもらう際に気をつけておきたいコトってあるんでしょうか?

それが

爪を伸ばして行く

という事。

実はネイルをしてて一番困るのが

削る爪がない・・・

ということ。

あまりにも爪が短すぎると爪を削る事が出来ないんです。

ネイルサロンでは「爪やすり」で爪を丁寧に整えていきます。

もちろん爪切りを使うこともありますけど。

でも仕上げは爪やすりです。

爪やすりで爪の形を整えることで爪の形をキレイにできることはもちろん

割れにくい形に整えることもできるんですよ。

だから爪の長さはある程度あったほうがいいんです。

私自身一番あちゃー!って思ってしまうのが

【今日ネイルサロンに来るので前日爪を自分で切ってきました~!】という方。

せっかく伸びた爪を切ってしまっては爪を整えることが出来ないです。

これって正直もったいない。

ちなみに私のネイルサロンでは

できたら3週間前から爪は切らないようにお願いしています。

3週間というと大体2ミリ程度伸びます。

常に爪を短くしているという人はネイルサロンに行く日が決まったら是非爪を切らずに伸ばしていただきたいです。

同じ料金でも仕上がりが格段に違いますので是非おススメですよお得ですよ~! 

 

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

おまけ:-5歳若見えしちゃうネイルの簡単なコツ

-5歳若見えしちゃうネイルの簡単なコツってあるんでしょうか?

私のネイルサロンでお勧めしているのが

お肌に合ったナチュラルベージュ

のネイル。

私のネイルサロンでもオフィスなどでも浮かないナチュラルベージュはとても人気。

じゃあさっそくドラッグストアでベージュ系を買おう!

と思ったあなた。

ちょっとまったぁ~。と私は言いたい。

実はベージュ色はネイルの中でも厄介な色。

色選びを間違うとかえって手元がくすんで見えることも。

ポイントは

実際に塗ってみて手が明るく見えるかどうか

ということ。

ベージュは色選びが難しく私のネイルサロンでも5色以上の色を実際に試し塗りして慎重に選んでいきます。

もともと手の色が明るい方は

白っぽいベージュ

でもいいんですけど。

たいていは白っぽいベージュだと白浮きしちゃいます。

なので私のネイルサロンでは

透明感のあるベージュ

https://www.instagram.com/p/BgP_gFYFSTZ/

をお勧めすることが多いです。

さらに完璧に仕上げたい場合にはネイルサロンでネイルケアを受けることがお勧め。

指先に角質がたまったままだとせっかくのネイルも汚らしく見えてしまうことも。

私のネイルサロンでは

ネイルケア+カラー

できれいな指先に仕上げていきます。

指先がきれいだとおしゃれも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?