ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルが剥がれない塗り方はありますか?ネイルがいつもすぐに爪先から剥がれます。

マニキュアが一番はがれやすいのは爪の先端

f:id:eclara:20171212160156j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するご相談にお答えします。

ネイルが剥がれない塗り方はありますか?ネイルがいつもすぐに爪先から剥がれます。

ネイルが剥がれない塗り方ってあるんでしょうか? 

ネイリストがやっているマニキュア技法のひとつに

「エッジ塗り」

という方法があります。

エッジとは爪の先端の部分のことです。

ベースコートやマニキュアそしてトップコートを塗る際に必ずエッジを塗るという方法です。

もちろんこれはジェルの場合も同じです。

爪先がネイルが一番はがれやすい場所。

ですのでこの部分にしっかりネイルをすることで剥がれるまでの期間が数日伸びます。

 私のネイルサロンでもエッジまできっちり塗って仕上げます。

さらにキレイに仕上げたいのであればネイルサロンでネイルケアを受けるのがベスト

指先の角質をキレイにする事で指先に清潔感が出るからです。

【ネイルをしても何かケバイ・・・】という場合の多くは指先の角質が原因。

角質がたまっている指先にネイルをすると汚らしい印象になってしまうからです。

そこでネイルケアで指先の角質をキレイにする事で清潔感のある指先に。

お客様からも【派手の色でも品よく楽しめます】とのお言葉をいただいてます。

清潔感のある指先はアナタの印象までUPしてくれます。

 こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロンのカラーに甘皮処理含まれているもの?

ネイルサロンのカラーに甘皮処理含まれているものでしょうか?

ネイルサロンには爪にマニキュアのみを塗る

カラーリング

というメニューがあります。

カラーメニュー単体だと2000円程度。

この場合はネイルケア(甘皮処理や爪の形整え)は含まれていないことがほとんど。

逆に【ネイルケア+カラーリング】がコースメニューになっている場合も。

この場合には価格帯は5000円以上。

ネイルサロンではカラーリングのみを受けることが出来ますが正直おススメしません。

自分でネイルをするのと見た目がほとんど変わらないからです。

私のネイルサロンでも

ネイルケア+カラーリング

これはセットで販売しています。

え~カラーリングだけってやってないの?高いわね。

と文句を言う人もいますが私のネイルサロンではカラーリング単体はやってません。

なぜならネイルケアなしのカラーリングはあまりキレイに仕上がらないから。

カラーリングだけじゃ正直お金がもったいないと思っているからです。

せっかくお金を払ってネイルをするなら【ネイルケア】メニューを受ける。

これがベスト。

ネイルケア+カラーリングでサロン感のある指先に仕上がります。 

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

ネイルの【キューティクルケア(甘皮処理)】ってなんですか?

ネイルの【キューティクルケア(甘皮処理)】ってなんでしょうか?

キューティクルケアとは

甘皮周りの角質のお手入れ

のことです。

実は爪の中でも甘皮周りって特に角質が多いんです。

キレイに見える爪の上にも角質がびっちりついている・・・ということも。

そんな角質もキューティクルケアをすることでキレイにすることが出来ます。

やり方はこんな感じ。

1.指先をお湯につける(角質を柔らかくするため)

2.プッシャーと呼ばれる専用器具で爪の上についた角質をこそげ取る

3.キューティクルニッパーで角質をキレイに取り除いていく

 爪上に覆われていた角質がなくなると爪本来のツヤが出てキレイな指先に。

ちなみに私のネイルサロンではカラーリング(マニキュア)をする前は必ずこのキューティクルケアをやります。

甘皮周りの角質がなくなることで甘皮ぎりぎりまでネイルが塗れるようになるのですっこくキレイで長持ちするからです↓

f:id:eclara:20171102103251j:plain

更にささくれや硬くなった指先のお手入れとしてもおススメ。

ネイルが出来ない人でもキューティクルケアをしておけばキレイな指先をキープできます。

指先はキレイにしたいけどケバイ爪はちょっと・・・という方は是非一度キュ―ティクルケアを試してみてはどうでしょうか?

アクセサリーがいらないぐらいのキレイな指先を楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?