ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアで爪が乾燥するのを防ぐ私の方法

 

マニキュアをすると爪が割れちゃう!どうしたらいい?

 

#マニキュア#フットネイル

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアをしながらキレイな爪を保つ方法をネイリストの視点からご紹介します。????

マニキュアで爪が乾燥するのを防ぐ私の方法

マニキュアで爪が割れちゃうのを防ぐ方法ってあるんでしょうか?

カギは【除光液】。

?除光液を出来るだけ使わないように気を付ける。

これが大切です。

「除光液ってマニキュアを落とすものでしょ?なんで除光液を使っちゃいけないの?」というアナタ。

除光液は確かに便利なものですが同時に爪を乾燥させるからです。

除光液で爪が乾燥すると爪が割れやすく。

除光液を使いすぎると爪が乾燥し割れやすくなります。

マニキュアで爪が割れてしまうのはこのせい。

「じゃあ爪をキレイに保つためにはマニキュアを塗っちゃいけないの?」と思ったかもしれません。

私がおススメするのが「マニキュアを出来るだけ持たせる」という事。

毎日マニキュアを塗りかえる人がいますがこれはNG。

マニキュアは1?10日ぐらいもたせるのがベストです。

マニキュアを持たせるネイルケアを受けるには?⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン?

おまけ:マニキュアを早く乾かすプロがやってる方法とは?

マニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいでしょうか?

実はマニキュアって年々速乾になっているイメージがあります。

ジェルほどじゃないですけどやり方次第でかなり早く固まります。その方法をいくつかご紹介します。

それが

1.薄く塗る(とにかくマニキュアは薄く塗る)

1つ目はとにかく薄く塗るという事。

マニキュアは乾くことで固まりますので薄く塗ることで早く固まります。

私の場合ネイルサロンでもとにかく薄く塗ります。

そのため色が【薄くなっちゃった】という事も。

そんなときは【薄く重ね塗り】をします。こうするほうが断然乾くのが早いです。

2.速乾剤を使う

2つ目は速乾剤を使うという方法。

色々な速乾剤がありますが私のお気に入りは【スプレータイプの速乾剤】です。

ブワッと爪全体にキレイに広がるんで満遍なく乾かすことが出来るんです。

OPI(オーピーアイ) ラピドライ 55mL

私の場合色を塗るたびに速乾剤をスプレーしてます。

高価なスプレーなので減るのが早いのが悩み(汗)

3.速乾タイプのトップコートを使う

3つ目は速乾タイプのトップコートを使うという方法。

トップコートは断然速乾タイプ。

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

乾く時間が断然違います。

コツは【やっぱりトップコートも薄く塗る】という事。

速乾トップコートは一度にたくさん塗り過ぎると【縮み】の原因なっちゃうので。

恐怖の縮み。本当にこれはコワイ!

こういうことにならないためにも【薄く均一】に塗ることが大切。

気になる方は是非やってみてくださいね。

もちろんネイルサロンに行ってやってもらう方が完璧に仕上がりますのでおススメですよ!

早くネイルが乾くとその分ネイルもキレイな状態を長く楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

爪の形が丸っこくて短いのが悩みです。 どうすればキレイな爪になれるのでしょうか?

丸く短い爪をキレイな爪にするにはどうしたらいいでしょうか?

爪自体の印象を変える方法で一番簡単なのが

爪の形を整えること。

具体的には10本同じ形に整えます。

そして爪の形を整えるにはある程度の長さが必要。

だから指から2?3ミリ程度伸ばす必要があります。

  • 3週間で2ミリ程度伸びますので爪を伸ばしてみる。
  • そして爪やすりを使って10本同じ形に整える。

これだけで爪の印象はだいぶ違います。

私のネイルサロンでは合わせてネイルケアもお勧めしています。

爪の印象は爪の形だけではなく【爪周り】もとても影響があるからです。

特に爪周りに多い【角質】がたまったままだと同じ爪でも汚く見えてしまいます。

ネイルをしてもケバイ印象になってしまうのはこのためです。

そのため私のネイルサロンではすべてのメニューにネイルケアを取り入れているほど。

キレイより汚い方が人の目にはつきやすい。

だからネイルサロンのネイルケアで清潔感のある指先にお手入れする必要があるんです。

清潔感のある指先はあなたの印象もUP。

指先に自然と視線が集まります。

爪の形をきれいにすると同時に清潔感のある指先にお手入れすることが大切です。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロン初回でキレイにネイルしてもらえる?

ネイルサロンのネイルって初回でキレイにネイルしてもらえるんでしょうか?

結論から言うとネイルデザインを上手に選べば初回でもキレイにネイル出来ます。

特に私が爪の形で悩んでいる方におススメするのが

斜めフレンチネイル↓

f:id:eclara:20180505111238j:plain

これ最強。

特に

小さい爪

短い爪

爪の形が悪く悩んでいる人

横幅が広い爪

などなど色々なお悩みの爪をキレイに見せてくれるデザインのネイルなんです。

他にも扇形の爪の方の場合には爪の横幅を整えるとか。

フレンチネイルとか爪をほっそり見せるようにストーンをおくとか。

爪の形やデザインによって爪の形の印象を変えることが出来るんです。

ネイルサロンだと合わせてネイルケアも受けられるのがウレシイ。

いくらキレイにネイルをしても指先が角質だらけだと

ケバイ印象になってしまいますからね。

指先をキレイにして清潔感のあるネイルを楽しむ。

これが私のサロンで大切にしていること。

だからネイルケアは全てのメニューに入っているんです。

清潔感のある指先で品のあるネイルを。

指先がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロン初心者でもネイルを楽しめる特別なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」