初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

短い爪のままでジェルネイル楽しむことって出来る?

ジェルネイルをしたら基本1か月は爪は切れません・・・

f:id:eclara:20170803153848j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイル関するご相談にお答えします。

短い爪のままでジェルネイル楽しむことって出来る?

短い爪のままでジェルネイル楽しむことって出来るんでしょうか?

結論から言うと

ジェルネイルは塗ったら次の付け替え時期までそのままで過ごします。

爪が伸びてきてもそのままで過ごすのが一般的です。

逆に爪を切ってしまうのはあまり良くないです。

なぜなら

ジェルネイルが剥がれてきてしまうのから。

私の場合爪を切る場合にはやすりを使って爪を削ります。

しかしこの場合もジェルネイルが切ったところから剥がれて来てしまう事も。

なのでどうしてもこまめに爪を切りたいという場合には

【2週間タイプのジェルネイル】をお勧めします。

2週間タイプのジェルネイルとはその名の通り2週間で付け替えるジェル。

爪が伸びる前にジェルを付け替えできるので爪を短く保ちたい人にはおススメです。

ちなみに2週間タイプのジェルは通常のジェルネイルよりももちが短い分爪が傷みにくいと言われています。

爪へのダメージを気にする方にもおススメです。

もしよければ参考にしてくださいね!こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

おまけ:ジェルネイルで起こる爪の傷みを回避する方法とは?

ジェルネイルで起こる爪の傷みを回避するにはどうしたらいいんでしょうか?

私も最初はマニキュア派だったので実は

【ジェルネイル=爪が傷む=怖い】と思ってました。

しかし私自身ネイルサロンでネイルをするうちにあることに気づいたんです。

それがジェルネイルで爪が傷むかどうかは

【ネイリストの技量】が大きい

ということ。

同じメーカーのジェルネイルでもはがれやすかったりはがれにくかったりする。

同じように同じメーカーのジェルでも爪が痛みやすい人や痛みにくい人がいる。

個人の指先や爪の性質もあります。

でもそれ以上にネイリストの腕にかかっている

という部分が大きいんです。

はっきり言って

雑にジェルオフをすると爪は傷んじゃいます。

逆に丁寧にジェルを塗ったり外すサロンだと爪の痛みも格段に少なくて済む。

だからたとえジェルオフ代がかかったとしても丁寧にジェルオフしてくれるネイルサロンがお勧めなんです。

ジェルネイルの爪の痛みはジェルオフで決まる。

私はそう思ってます。

ちなみに私のネイルサロンではジェルオフをできるだけ丁寧に行うためジェルオフのお時間をいただいています。

短時間・低価格で済む

というのは魅力です。

しかし爪の傷みや状態をコントロールするためには時間やお金がかかっても丁寧にネイルをしてくれるネイルサロンを探すのも大切なんです。

アナタのネイルサロンはあなたの爪を丁寧に扱ってくれてますか?

爪とは言えあなたの一部。

丁寧に扱ってくれるネイルサロンでネイルしてもらいたものですよね。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?