ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

足が汚いです。ペディキュアの似合う足になるにはどうしたらいいでしょうか?

品のある足にお手入れ出来ればどんなネイルも似合います

https://www.instagram.com/p/Bj1KpugBxJP/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はペディキュアに関するご相談にお答えします。

ペディキュアの似合う足になるにはどうしたらいいでしょうか?

ペディキュアの似合う足になるにはどうしたらいいでしょうか?

ずばり

ネイルサロンでフットケアを受ける

というのがベストです。

フットケアを受けることで小指の爪から足の甲まで一緒にキレイにすることができるからです。

特に小指は角質に覆われている爪。

角質をキレイにするだけで爪の面積も広くなるので清潔感のある見た目に。 

私のネイルサロンではフットネイルの前に必ずフットケアをしています。

特にこだわっているのが【フットバスを使ったフットケア】 

お湯に足をつけてお手入れしなければ本格的なお手入れはできないからです。

いくらネイルをしても【ネイルが似合わない】【足が汚い】と感じてしまうのは角質がたまっているからなんです。

ネイルサロンのフットケアで角質をキレイにして清潔感のある足に。

私のやっているネイルサロンでも

【足がキレイになった】【自分の足じゃないみたいにキレイ‼】とのお言葉をいただいたいます。

フットケアで清潔感のある足元で品のあるネイルを楽しめます。

足が汚いとお悩みの方は是非ネイルサロンで清潔感のある足元にお手入しませんか?

足がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロンのフットネイルってどんな流れでするの?

ネイルサロンのフットネイルってどんな流れでするんでしょうか?

私のサロンでの流れをご説明します。

  1. ご来店
  2. カウンセリング(どんなネイルをしたい?など)
  3. 着替え(必要であれば)
  4. お湯を張ったフットバスに足を付ける
  5. 足の爪を切る
  6. 足爪の角質をキレイにする
  7. スクラブでお肌を滑らかにする
  8. フットマッサージ
  9. 爪に色を塗る
  10. お会計

つまり「足の爪のお手入れ」をした後【ネイルをする】という流れ。

f:id:eclara:20161019170309j:plain

これに加えて私のサロンでは足裏の角質をキレイにする

角質除去メニュー(一部オプション)や

フットマッサージ(コースメニューに入ってます)

がついてます。

所要時間は大体1時間半~2時間ほど。

マニキュアを塗る場合には+乾かす時間が30分ほどかかります。

ポイントはフットバスのお湯に足を付けながらお手入していくということ

これが正式なフットネイルと私は思ってます。

もちろんフットバスを使わず足爪にネイルをするというネイルサロンもありますけどね。

フットバスを使って足爪のお手入れをすることで足のくすみが消えサンダルを履いた時にネイルがキレイに映えるという嬉しい効果が。

足元を品よくキレイに見せたいという方はぜひフットバス付のネイルを楽しんでみてはどうでしょうか? 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?