ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

派手じゃないけど職場でキレイにみえる指先にお手入する方法

職場に必要なのは派手じゃなくて清潔感を感じてもらえるネイル。

f:id:eclara:20170831175705j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は手のお手入にに関するご相談にお答えします。

派手じゃないけど職場でキレイにみえる指先にお手入する方法

派手じゃないけど職場でキレイにみえる指先にお手入する方法ってあるんでしょうか? 

それが

  1. 爪を10本同じ長さ形に整える
  2. こまめにオイルやクリームで指先を保湿する。

 という方法です。

これだけで指先の見た目はかなり違います。

まず1つ目の【爪を10本同じ長さ形に整える】という方法。

爪やすりを使って爪の形を整えます。

  • 人差指
  • 中指
  • 薬指

は同じ長さに。

  • 小指
  • 親指

は形をそろえます。

2つ目は【ネイルオイル】を使った保湿。

保湿をする事で乾燥を予防し角質が固くなるのを防ぎます。

もし指先が硬くなってしまった場合には

ネイルサロンでネイルケアをする

というのもおススメです。

カチカチになってしまった角質はキレイにお手入れするのが一番です。

というのもクリームを塗ってももはやカチカチの状態だと染み込まないことがほとんど。

私のネイルサロンでも爪周りの角質は角質をやわらかくするクリームを使って丁寧にキレイにしていきます。

お客様からも【指先がすっきりした】【職場で人と会っても恥ずかしくない】とのお言葉をいただいています。

ネイルケアで清潔感のある指先に。

人から見た印象というのは【キレイ】というよりも【汚らしい】という印象の方が強く出ます。

だからこそ指先の角質をキレイにして清潔感のある指先を目指したいもの。

ネイルケアをする事で指先の清潔感がUPしますのでネイルをしても品よく綺麗に。

あなたの印象もぐっとアップします。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:ネイルの【ネイルケア(甘皮処理)】ってなんですか?

ネイルの【ネイルケア(甘皮処理)】ってなんでしょうか?

ネイルケアとは

甘皮周りの角質のお手入れ

のことです。

実は爪の中でも甘皮周りって特に角質が多いんです。

キレイに見える爪の上にも角質がびっちりついている・・・ということも。

そんな角質もネイルケアをすることでキレイにすることが出来ます。

やり方はこんな感じ。

1.指先をお湯につける(角質を柔らかくするため)

2.プッシャーと呼ばれる専用器具で爪の上についた角質をこそげ取る

3.キューティクルニッパーで角質をキレイに取り除いていく

 爪上に覆われていた角質がなくなると爪本来のツヤが出てキレイな指先に。

ちなみに私のネイルサロンではカラーリング(マニキュア)をする前は必ずこのキューティクルケアをやります。

甘皮周りの角質がなくなることで甘皮ぎりぎりまでネイルが塗れるようになるのですっこくキレイで長持ちするからです↓

f:id:eclara:20171102103251j:plain

更にささくれや硬くなった指先のお手入れとしてもおススメ。

ネイルが出来ない人でもネイルケアをしておけばキレイな指先をキープできます。

指先はキレイにしたいけどケバイ爪はちょっと・・・という方は是非一度ネイルケアを試してみてはどうでしょうか?

アクセサリーがいらないぐらいのキレイな指先を楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?