初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルで爪が薄くなってしまったらどうする?

ジェルネイルで爪が薄くなったらとりあえず一呼吸

f:id:eclara:20161019170453j:plain

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルに関するご相談にお答えします。

ジェルネイルで爪が薄くなってしまったらどうする?

ジェルネイルで爪が薄くなってしまったらどうしたらいいでしょうか?

これは一概には言えませんがあまりにも薄くなった場合には

ジェルネイルをお休みする

というのが一番いいです。

どれぐらいお休みするかといえば

一般的には約3か月~半年。

ジェルネイルで爪が痛むのは爪の先端部分であることが多いので3か月はお休みするのがベスト。

その間ネイルはどうするの?

と思ったアナタ。

私のお勧めは「マニキュア」をして爪を補強するという方法です

ジェルネイルほどの強い補強効果はありませんが塗っておくだけでも爪はかなりしっかりしてきます。

さらにジェル後の爪は非常に乾燥して折れやすいです。

そこで私のお店ではネイルケアとハンドケアをお勧めしています。

ちなみにネイルケアとは【手と指先の角質お手入れ】のこと。

指先は角質がたまりやすくくすみやすい場所。

特にジェルネイルをする際は指先のお手入れをしないサロンが多いので指先が「汚い」という人は結構多いんです。

そこでネイルケアでキレイにお手入れすることで清潔感のある指先にお手入れ出来るんです。

私のネイルサロンのお客さんからも「ネイルをしなくても指先がキレイ」「職場の人から褒められるようになった」とのお言葉をいただいてます。

いつものネイルケアを取り入れるだけで指先の清潔感がUP。

派手なネイルをしなくても品のある指先を楽しんでいただけます。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?

ネイルサロンのネイルって爪に直接塗るもの?チップを付けたりするの?

ネイルサロンのネイルって爪に直接塗るものなんでしょうか?

一般的にネイルサロンでは

爪に直接塗るネイル

がほとんど。

確かにチップにネイルをする場合もありますが・・・・

私のネイルサロンではほとんどないです。

ネイルサロンで扱うネイルは

  • マニキュア
  • ジェルネイル

の2つ。

(アクリル樹脂は今はほとんど使いません)

マニキュアは爪に直接塗るのはもちろんですがジェルネイルも爪に直接塗ります。

ジェルネイルというと

あのごっついネイルアート

https://www.instagram.com/p/BjJaR4eh9eM/

が人気ですがあれも爪に直接塗っていきます。

ジェルネイル自体爪にがっちりくっついているプラスチックのようなもの。

だからジェルネイルをとるときもネイルサロンで専用の溶剤を使って落としていきます。

というワケで今回はネイルサロンのネイルについてご紹介しました。