ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪割れせずに爪をキレイに伸ばす方法とは?

爪割れははたから見ていて寂しいもの。

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪割れに関するご相談にお答えします。

 

 

爪割れせずに爪をキレイに伸ばす方法とは?

爪割れせずに爪をキレイに伸ばす方法ってあるんでしょうか?

今回ご紹介するのが「爪の使い方」です。

実は爪が割れてしまうという方に多いのが?

爪を道具として使ってしまう

という事。

例えばシール。

アマゾンからの荷物の伝票シールを爪ではがしたりついついしてしまうことってありませんか?

しく買ってきたグラスや食器の裏に貼り付けてある値札シールとか。

これもついつい爪で剥がしてしまいそうになりますよね。

こういうシールをつい爪で剥がすとどうなるでしょうか?

ネイルだったらはがれちゃいます。

ネイルをしていない場合だと数日後に爪が割れたりします。

その場で爪が割れなくてもこういうストレスが重なって結果として爪が割れてしまうんです。

こういう場合私のサロンでは「専用の定規」を使う方法をお勧めしてます。

シールなんかは定規の端っこでごしごしやって剥がす。

ある程度まではがれたらあとは指先でつまんで持ち上げれば簡単にはがれます。

こういうちょっとした心がけが割れにくい爪を作るんです。

加えて私のネイルサロンでは【ネイルケア】メニューもお勧めしています。

ネイルケアとは【爪と指先の角質お手入れ】のこと。

特に爪は伸ばしっぱなしにしているとだらしない印象になってしまいます。

 

 

私のネイルサロンでは爪の長さについては

利便性のある美しい爪

を基準としていますので短くてもキレイに見える爪の形に整えます。

長すぎる爪で苦戦している姿は美しくないですしね。

ネイルケアでキレイにお手入れすることで清潔感のある指先にお手入れ出来るんです。

私のネイルサロンのお客さんからも「ネイルを褒められるようになった」「濃い色のネイルも品よく似合う」とのお言葉をいただいてます。

いつものネイルにネイルケアを取り入れるだけで指先の清潔感がUP。

品のあるネイルを楽しんでいただけます。

 

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

おまけ:横幅の長い爪をほっそり爪にカモフラージュするネイルの方法とは?

横幅の長い爪をほっそり爪にカモフラージュするネイルの方法ってあるんでしょうか?

まず最初にするのが

爪を伸ばす

ということ。

爪を伸ばすことで簡単に縦長の印象になります。

さらにネイルの色選びも大切です。

私のお勧めはお肌の色に近いピンク。

ラメが入っていたりパール入りのカワイイマニキュアだとかえって爪の形を浮きたたせてしまうからです。

お肌に近い色を塗る事で指先が長く見える効果も。

さらにシンプルなネイルには指先のお手入れも大切です。

ベージュなどの色は指先の角質を際立だせてしまう色。

ささくれや皮むけがあったりするとかえって汚らしく見えてしまうんです。

爪をキレイに見せる大前提は【清潔感のある指先にすること】。

私のネイルサロンでは清潔感のある指先にするためネイルをする際は欠かさずネイルケアをしています。

清潔感のある指先だとネイルをしてもケバくならずに品よく決まります。

爪の形でお悩みの方はぜひ一度試してみてはどうでしょうか??

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

 

 

おまけ:フレンチネイルで爪をほっそりキレイにするとっておきの方法

フレンチネイルで爪の形をほっそりキレイにする方法ってあるんでしょうか?

それが

斜めフレンチネイルです。

f:id:eclara:20180505111238j:plain

斜めフレンチネイルは【爪の形をキレイにしたい】【爪をほっそりさせたい?】という方に人気のあるデザイン。

ワタシがやってるネイルサロンでもすごく人気があります。

【え?でもなんで斜めフレンチがいいの?】というアナタ。

それは

色の配色効果で簡単に爪を【ほっそり長く】見せる事が出来るから。

たとえば爪が小さい人の場合。

色の塗る部分を若干少なくします。

色が爪先に集中することで爪がほっそり長く見せる事が出来るんです。?

また色はベージュ系やピンク系を選ぶ場合【多少濃い目の色】がおススメ。

色の発色が強い方が配色効果が高く爪の形がキレイにみえます。

もちろん一緒に【ネイルケア】を受けていただくと上品な大人の指先に。

アナタに合ったフレンチネイルで爪の形をほっそりキレイに見せる事が出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」