ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

横長の爪をほっそりキレイに見せるネイルの方法

爪のお悩みがある方こそ人一倍爪に愛情をかけていただきたい。

f:id:eclara:20160823230828j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の形に関するご相談にお答えします。

横長の爪をほっそりキレイに見せるネイルの方法

横長の爪をほっそりキレイに見せるネイルの方法ってあるんでしょうか?

今回ご紹介するのが

爪を伸ばす

という方法です。

横長の爪を縦長に見せるにはまずは爪を伸ばすことが第一歩。

視覚効果で爪がほっそり見えるからです。

私のネイルサロンでは横長の爪の方は

ラウンド

の形に爪を整えその状態で爪を伸ばしてもらいます。

ラウンドの形に整えることで爪の両端がキレイに伸びてほっそり効果がUPするからです。

さらに私のサロンでお勧めしているのが

ネイルサロンのネイルケア。 

ネイルケアとは【爪と指先の角質お手入れ】のこと。

角質がたまりやすくくすみやすい指先をお手入れできるメニューです。

ネイルケアで余分な角質をキレイにすると爪本来の輝きが戻ってきます。

私のサロンではネイルケアをするだけでも「私の爪ってこんなにきれいだったんだ~」とびっくりする女性が多いです。

爪のお悩みがある方こそ人一倍爪に愛情をかけていただきたい。

爪を伸ばしたりネイルケアを受けたり。

1日1回はオイルで指先を保湿したり。

こんな些細なことで指先の印象はキレイに。

爪の形でお悩みの方はぜひ一度ネイルケアを受けてみてはいかがでしょうか?

指先がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

 

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

おまけ:短い爪でもネイルサロンでジェルネイルできるの?

【爪が短くてもネイルサロンでジェルネイルできますか?】とよく聞かれます。

基本的にケガや皮膚疾患がなければジェルネイルOKです♪

 

kikiさん(@little_twin_stars7)がシェアした投稿 -

例え爪が短くても 

多少の凹凸があっても

アナタの爪をキレイにする方法ってネイルサロンにはあるんです。 

きっと迷ったらっしゃる方が想像していただいてるよりもネイルサロンって色々できます。

色々出来ちゃうのはプライベートサロンだからかもしれませんけどね。

【え~でも本当に爪が短くても本当にジェルネイルできる?】と思ったアナタ。

 実はジェルネイルの場合短い爪の場合少しだけ不利な点も。

それが【ジェルネイルが先端から剥がれやすい場合がある】ということ。

 

😊💅さん(@n.e0117n.s1102)がシェアした投稿 -

あまりにも爪が短すぎると爪の先(エッジ)にジェルネイルが塗れないこともあります。

そうすると先端からジェルネイル剥がれやすい可能性が高くなってしまうことも考えられます。

この場合表面を補強としてジェルネイルをするという方法もあります。 

2回目に以降に伸びた爪にエッジができるのでこの部分も塗るようにすれば短い爪や深爪気味の指先キレイな指先に。

こんな風に短い爪でもキレイにジェルネイルをすることが出来るんです。

ちなみに私がやってるネイルサロンでは爪を短くしている方が割合的には多いです。

爪が長いと

・ネックレスとかつけづらい

・家事をするのに邪魔

とか色々実用性に問題があるというのが大きな理由。

爪の長さや厚さは人それぞれなのであなたに合ったジェルネイルの方法をご相談ください。

「爪」って一つ一つの面積がすっごくちっちゃいのにキレイになるだけ気分が明るくなる場所。