初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

シワシワの手をプリプリの手にするハンドクリームの選び方

手はあなたの日常の生活が正直ににじみ出る場所。

f:id:eclara:20160823225535j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はハンドクリームに関するご相談にお答えします。

シワシワの手をプリプリの手にするハンドクリームの選び方

シワシワの手をプリプリの手にするハンドクリームの選び方ってあるんでしょうか?

注意:血が出ていたり、皮膚に痛みやかゆみがあったり、発疹やアトピーなどの場合にはそちらを治療するのが優先です。普段のお手入れで改善するのは難しいと思われます。

シワが気になる場合私のサロンでは【保湿系のハンドクリーム】をおススメしてます。

小さいシワ

というのは保湿することで目立たなくなったり改善することが結構あるからです。

ポイントは

さらっとしているクリームではなく

こってりしているクリームを選ぶ

ということ。

さらっとしているハンドクリームはべたつかないけど保湿力が弱いことが多いからです。

こってりしたハンドクリームはべたきますけどそれを上回る効果も。

ちなみに私のサロンで使用しているハンドクリームはLCNシリーズ

LCN エイジングケア ハンドクリーム 50ml

私のサロンではハンドケア用のクリームとしてもLCNライン使用しています。

ちなみに「ハンドケア」とは具体的にはお肌の角質をキレイにして保湿パックをするというお手入れ

保湿パックをしますので乾燥しがちな手もしっとり。

ツルツルのきれいなお肌の導きます。

私のサロンお客様からも

「手がキレイになって人に見られるのが怖くなくなった」

「外出が楽しくなった」

との声をいただいております。

手がキレイになるとあなたの印象もぐっと素敵に。

人に会うの楽しくなります。

 

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

おまけ:ハンドケアをネイルサロンでする大きなメリットとは?

ハンドケアをネイルサロンでするメリットってあるんでしょうか?

それが【爪と手一緒にキレイに出来るので時間の節約になる】という事。

実はネイルサロンのネイルって【爪と爪周り】しかキレイにしてくれないんです。

なので爪以上に目立つ指の関節のシワとか手の甲のケアは含まれていないのが普通。

中年女性で【ネイルをしっかりしているのに手がシワシワ】というのはこのせいなんです。

【爪だけ変に目立ってしまうからネイルはしたくない】と敬遠してしまう女性も多いのもこのため。

そこでネイルサロンで一緒にハンドケアを受けるのがおススメなんです。

ネイルとハンドケアを一度に受けると時間の節約に。

わざわざ手のお手入れのためにエステに行く必要はありません。

【え~でもハンドケアって私が行っていいものなのかな~】というアナタ。

ハンドケアはこんな方におススメです。

  1. 「自宅でのケアではなんか物足りないな~」という方。
  2. 「本格ハンドケアを受けてみたいい」という方。
  3. 「今度パーティーがあるのでしっかりケアをしてもらいたい」という方。
  4. 「頑張ってる自分へのご褒美に何かしたい」という方。

価格はそれほど高くはなくネイル料金に+2千円~4千円程度プラスするのが一般的。

ネイルサロンのハンドケアで手元が明るく。

外出先でも職場でも自信をもってアナタをアピールできます。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?