ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

私がやってるマニキュア後のブツブツ対策とは?

ネイルがキレイに塗れないのはマニキュアが悪いから??

https://www.instagram.com/p/BgP_13BlRmr/

マニキュアを塗るとブツブツしたものができてしまうのはなぜ?

 マニキュアを塗るとブツブツしたものができてしまう原因ってなんでしょうか?

今回私がやっているマニキュアぶつぶつ対策についてご紹介します。

そもそもネイリストの間ではブツブツの事を【バブル】と呼んでます。

やべっ!バブルが出た~!

こんな風に使ってました(笑)。

ちなみにバブルの一番大きな原因は以下の2つ。

1.マニキュアの厚塗り

2.体温が高い

私がやっている対処方法としては

  1. マニキュアをできるだけ薄く塗る
  2. バブルが出やすい人は指先を冷やす

 たいていこの方法で解決します。

コツは

落ち着いて一気に塗る。

といこと。

薄く均一に塗ることでバブルの出ないきれいなネイルに。

もしバブルがどうしても嫌・・・という場合にはジェルネイルをするという方法も。

私のネイルサロンでも

ジェルネイルをするようになってからバブルがなくなった

というお客さんもいますの裏技としてはアリです。

 

短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

おまけ:ネイルサロンのネイルって自分でやるネイルとどう違う?

ではネイルサロンのネイルって自分でやるネイルとどう違うんでしょうか?

一番大きいのが【爪のお手入れ】です。

爪の形を整えたり甘皮周りの角質をキレイにしたりする。

爪のお手入れを自分でやるのって正直難しいですしめんどくさいです。

自分でやると時間もかかりますし皮膚を傷つけてしまうことも少なくありません。

そんなめんどくさいお手入れをネイルサロンだったらキレイに仕上げてくれます。

そんな爪のお手入れですが実はサロン風ネイルに仕上げるには必須。

ネイルサロンのネイルは自分でやるネイルよりもはるかにキレイ。

これは【爪のお手入れ】をしっかりしているから。

ネイルサロンのネイルと自分でやったネイルの見た目が違うのもこのせいです。

爪のお手入れって地味ですけど実はなくてはならない大黒柱なんです。

まとめ

ネイルサロンのネイルは自分でやるネイルとどう違う?

  • 自分では難しい【爪と甘皮周りのお手入れ】が受けられる

  • 【爪と甘皮周りのお手入れ】をしっかりすることでネイルがキレイに仕上がる

  • ネイルサロンのネイルの仕上がりが格段にキレイなのは【爪のお手入れ】をしっかりしているから

余談:以前はネイルサロンのネイルは【使っている道具が違うのよ~】と言ってました。

プロ用ジェルやマニキュアでネイルできる。

これが一つのステイタスでもあったんです。

でも今はネットの普及でそういうのもなくなりました。

セルフでもプロ用仕様のネイル道具を購入できるからです。

便利な時代になりましたね~。

 

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン