爪のサイドが柔らかい時ってどうしたらいい?
ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪のサイドが柔らかいというご相談にお答えします。
爪のサイドが柔らかい場合のネイルの方法
爪のサイドが柔らかい場合のネイルの方法ってあるんでしょうか?
私のネイルサロンで一番オススメしている方法が
【爪をコーティングする】という方法。
具体的には
ベースコート&トップコートを爪に塗り爪をコーティングするという方法。
ベースコートを塗っても【まだ柔らかい】という場合。
2?3度重ね塗りするとかなり爪がしっかりしてきます。
ここで気を付けたいのが【除光液】。
ベースコートを毎日塗りかえる人も。しかしこれはネイリストの観点からNGです。
爪の乾燥を防ぐためベースコートの塗り替えは2週間に1度がベスト。
ベースコートだけだとすぐに剥がれちゃう!という人はトップコートを仕上げに塗ります。
さらに爪を丈夫に折れにくくしたいという場合にはネイルサロンのネイルケアがおススメです。
私がやっているネイルサロンでは爪周りの角質までキレイにお手入れするのでネイルオイルの染み込み効果もUP。
さらに爪を折れにくい形に整えるなど爪自体のお手入れも受けることが出来るからです。
ちなみにネイルケアとは【爪と指先の角質お手入れ】のこと。
特に爪は伸ばしっぱなしにしているとだらしない印象になってしまいます。
ネイルケアで爪をキレイに整えることで清潔感のある指先を楽しんでいただけます。。
私のネイルサロンのお客さんからも
「ネイルを褒められるようになった」
「人に指を見られても平気になった」とのお言葉をいただいてます。
いつものネイルにネイルケアを取り入れるだけで指先の清潔感がUP。
品のあるネイルを楽しんでいただけます。
こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?
コラム:ネイルサロンの【甘皮ケアメニュー】が減ってきた訳とは?
今回はコラムです。
私が日々思っていることを書いてみようと思います。
今回はネイルサロンの【甘皮ケアメニュー】が減ってきた訳についてです。
ズバリその訳とは
ジェルネイルメニューの普及
です。
ジェルネイルメニューが普及する前。
ネイルサロンの主力メニューといえば
甘皮お手入れ+マニキュア。
あとはスカルプチュア。でもこれは今のジェルネイルほど流行ってなかったように思います。
しかしジェルネイルの普及に伴って甘皮お手入れって少なくなってきました。
その理由が
ジェルネイルは水を嫌う
ため。
そもそも甘皮お手入れはお湯を使うお手入れ。
水を嫌うジェルネイルとは合わないんです。
またネイルサロンの乱立による【価格破壊】も原因の一つ。
ジェルネイルをするときに甘皮お手入れをやっていたんじゃ採算が合わない。
そういうわけで隅に追いやられてしまった甘皮お手入れですがやるとやらないのでは見た目が全く違います。
甘皮お手入れやったほうが断然見た目はキレイです。
逆にネイルだけして甘皮や手をお手入れしないとどうなるでしょうか?
爪だけ変に目立っちゃう感じになってしまうケースが多いです。
あなたの周りにもいませんか?
爪だけがっちりネイルしているのに手がシワシワで正直キレイとは言えない人。
ジェルネイルやネイルをするんだったら手も一緒にキレイにする。
特に年齢を重ねた女性ほど手のお手入れは必須です。
ちなみに私のネイルサロンではジェルネイルの後に甘皮と手のお手入れをしています。
こうすることでネイルが出来るだけじゃなくて指先も一緒にキレイにできるのでオトク。
ネイルサロンを価格で選ぶのもいいですが【お手入れ】という視点で選んでみるという方法もいいと思いますよ。
甘皮お手入れで指先がキレイに。
同じネイルでも見違えるぐらい手元がキレイに見えます。
こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?