ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンの甘皮処理って普通にやってもらえるもの?

いくらネイルがキレイでも清潔感がなければキレイとは言えません。

f:id:eclara:20170831175714j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は ネイルサロンでの甘皮処理についてご紹介します。

 ネイルサロンの甘皮処理って普通にやってもらえるもの?

ネイルサロンでの甘皮処理って普通にやってもらえるんでしょうか?

ネイルサロンで甘皮処理メニューを受けること可能です。

ネイルサロンでは甘皮処理メニューの事を「ネイルケア」や「キューティクルクリーン」と呼んでます。

ネイルケアで受けられるのは具体的には以下の通り。

  1. 爪の長さ形整え
  2. お湯に指先をつける(指先の角質を柔らかくするため)
  3. プッシュアップ(爪上についた角質をキレイにしていきます)
  4. キューティクルクリーン(甘皮周りの角質をニッパーでキレイにします)
  5. 指先硬い角質のお手入れ

ネイルケア単体のお値段だと3000円~5000円ぐらいが一般的。

時間は30分~40分程度です。

ちなみに私のネイルサロンでは合わせてハンドケアも一緒に受けることができます。

ハンドケアとは【手の甲や指のお手入れ】のこと。

具体的にはお肌の角質をキレイにして保湿パックします。

手はお顔と違ってお手入れを放置しがち。

そのため手の甲や指の関節に角質がどっさりたまっていることが多いんです。

ハンドクリームをいくら塗っても「手が汚い」と感じるのはこのためなんです。 

そこで定期的に手のお手入れをすることで清潔感のあるきれいな手をキープ。

私のサロンお客様からも

「手がキレイになって人に見られるのが怖くなくなった」

「外出が楽しくなった」

との声をいただいております。

手がキレイになるとあなたの印象もぐっと素敵に。

人に会うの楽しくなります。

 

 

こちらもどうぞ⇒「ネイルケア」に実績のあるネイルサロン

コラム:ネイルサロンの【甘皮ケアメニュー】が減ってきた訳とは?

今回はコラムです。

私が日々思っていることを書いてみようと思います。

今回はネイルサロンの【甘皮ケアメニュー】が減ってきた訳についてです。

ズバリその訳とは

ジェルネイルメニューの普及

です。

ジェルネイルメニューが普及する前。

ネイルサロンの主力メニューといえば

甘皮お手入れ+マニキュア。

あとはスカルプチュア。でもこれは今のジェルネイルほど流行ってなかったように思います。

しかしジェルネイルの普及に伴って甘皮お手入れって少なくなってきました。

その理由が

ジェルネイルは水を嫌う

ため。

そもそも甘皮お手入れはお湯を使うお手入れ。

水を嫌うジェルネイルとは合わないんです。

またネイルサロンの乱立による【価格破壊】も原因の一つ。

ジェルネイルをするときに甘皮お手入れをやっていたんじゃ採算が合わない

そういうわけで隅に追いやられてしまった甘皮お手入れですがやるとやらないのでは見た目が全く違います。

甘皮お手入れやったほうが断然見た目はキレイです。

逆にネイルだけして甘皮や手をお手入れしないとどうなるでしょうか?

爪だけ変に目立っちゃう感じになってしまうケースが多いです。

あなたの周りにもいませんか?

爪だけがっちりネイルしているのに手がシワシワで正直キレイとは言えない人。

ジェルネイルやネイルをするんだったら手も一緒にキレイにする。

特に年齢を重ねた女性ほど手のお手入れは必須です。

ちなみに私のネイルサロンではジェルネイルの後に甘皮と手のお手入れをしています。

こうすることでネイルが出来るだけじゃなくて指先も一緒にキレイにできるのでオトク。

ネイルサロンを価格で選ぶのもいいですが【お手入れ】という視点で選んでみるという方法もいいと思いますよ。

甘皮お手入れで指先がキレイに。

同じネイルでも見違えるぐらい手元がキレイに見えます。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:甘皮処理で誤解されがちなこととは?

ネイルの【キューティクルケア(甘皮処理)】で誤解されがちなことって何でしょうか?

それが【甘皮処理って甘皮切ること】と思っている人が多いということです。

甘皮処理は甘皮周りの角質をキレイにすることであって甘皮をザクザク切ることではありません。

確かにネイルサロンでも伸びすぎた甘皮は切ることもありますけどね。

なぜ切らないかといえば甘皮を切りすぎることでこんなリスクもあるからです。

  • 甘皮を切りすぎることで皮膚に黴菌が入って腫れる
  • 甘皮がなくなってしまうことで凹凸した爪が生えてくる
  • 甘皮自体が出血する

ちょっと怖いですよね~

私のネイルサロンでも甘皮処理ってやりますけど甘皮を切ることってあんまりないです。

甘皮周りの角質をキレイにしていくと自然とキレイになっちゃいますからね。

キューティクルケアをすると指先に透明感が戻ります。

指先はキレイにしたいけどケバイ爪はちょっと・・・という方は是非一度キュ―ティクルケアを試してみてはどうでしょうか?

アクセサリーがいらないぐらいのキレイな指先を楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?