初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルをネイルサロンで落としたほうがいい理由とは?

ジェルオフの良しあしで爪の傷み具合は決まるもの

https://www.instagram.com/p/BmctUtshE_J/

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルオフに関する疑問にお答えします。

ジェルネイルをネイルサロンで落としたほうがいい理由とは?

ジェルネイルをネイルサロンで落としたほうがいい理由って何でしょうか?

基本私のネイルサロンではお客さんには

ジェルオフはネイルサロンで

とお願いしています。

次回の予約を入れるお客様ばかりなのでその点は大丈夫なんですけど。

たまに次回予約をせずに帰るお客さんには

別のネイルサロンでも全然いいので必ず1か月後にサロンでジェルオフしてくださいね~。

としつこいぐらいに(笑)お伝えしてます。

なんで私がこんなにネイルサロンのジェルオフにこだわっているかといえば

サロンのジェルオフのほうが【お客さんにとって簡単だから】。

ジェルオフって実はけっこう難しい施術。

最初に爪表面を削るんですけど誤って自分の爪まで削って薄くしちゃったり。

ジェルが思うように取れなくて【もう~めんどくさい!!】って無理やり剥がして爪を薄くしちゃったり。

ワタシ自身こんな経験はほんとうによくありました。

だからネイルサロンでジェルオフしたほうが楽。

これはホントです。

たとえ自分でジェルオフする場合でもまずはネイルサロンで見本を見てからがやるほうがいいですよ。

削る強さとかは実際に見てみないと分かりませんから(これ実体験)。

ネット上では【簡単にできる~♪ジェルオフ】みたいな動画が出回ってますけど。

そんなに簡単じゃないです。

 

ちなみに私のネイルサロンではジェルオフもコース料金に含まれてます

(※他店ジェルオフはオプションメニューで追加できます)

なぜならジェルオフ後は必ず爪のお手入れをしてほしいという思いからです。

ジェルオフ後って爪は多少なりとも傷んでいるもの。

ジェルオフすることで爪が汚らしくなっちゃうことも。

だからネイルケアをして割れやすい爪をいたわってあげることが大切なんです。

お客様からも

ジェル辞めた後も爪がキレイ。

ジェル辞めても爪を人に見せられる

とのお言葉をいただいています。

ジェルオフ+ネイルケアでキレイな指先を楽しんでいただけます。

 

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

おまけ:ジェルネイルで起こる爪の傷みを回避する方法とは?

ジェルネイルで起こる爪の傷みを回避するにはどうしたらいいんでしょうか?

私も最初はマニキュア派だったので実は

【ジェルネイル=爪が傷む=怖い】と思ってました。

しかし私自身ネイルサロンでネイルをするうちにあることに気づいたんです。

それがジェルネイルで爪が傷むかどうかは

【ネイリストの技量】が大きい

ということ。

同じメーカーのジェルネイルでもはがれやすかったりはがれにくかったりする。

同じように同じメーカーのジェルでも爪が痛みやすい人や痛みにくい人がいる。

個人の指先や爪の性質もあります。

でもそれ以上にネイリストの腕にかかっている

という部分が大きいんです。

はっきり言って

雑にジェルオフをすると爪は傷んじゃいます。

逆に丁寧にジェルを塗ったり外すサロンだと爪の痛みも格段に少なくて済む。

だからたとえジェルオフ代がかかったとしても丁寧にジェルオフしてくれるネイルサロンがお勧めなんです。

ジェルネイルの爪の痛みはジェルオフで決まる。

私はそう思ってます。

ちなみに私のネイルサロンではジェルオフをできるだけ丁寧に行うためジェルオフのお時間をいただいています。

短時間・低価格で済む

というのは魅力です。

しかし爪の傷みや状態をコントロールするためには時間やお金がかかっても丁寧にネイルをしてくれるネイルサロンを探すのも大切なんです。

アナタのネイルサロンはあなたの爪を丁寧に扱ってくれてますか?

爪とは言えあなたの一部。

丁寧に扱ってくれるネイルサロンでネイルしてもらいたものですよね。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?