初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

足の臭い対策は「お風呂の入り方」にあり?

足の臭い対策のためにまずすべきこととは?

f:id:eclara:20161019170358j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は足の臭いに関するご相談にお答えします。

足の臭い対策は「お風呂の入り方」にあり?

足の臭い対策ってどうやったらいいんでしょうか?

今回ご紹介するのは

お風呂に入った時にできる方法

です。具体的には以下の通り

1.バスタブにしっかりつかる

2.石鹸を泡立て足の指の間を1本ずつ丁寧洗う

 1.バスタブにつかる

1のバスタブにつかるという方法について。

なんだお風呂か・・・と思ったあなた。

足の臭いで困っている人はお風呂は【シャワーで済ます】という人が多いです。

私のネイルサロンでもお湯は必須。

必ずお湯に足を付けて角質を柔らかくしてからお手入れします。

こうすることで臭いの元となる角質が取れるので足の臭い対策になるんです。

.石鹸を泡立て足の指の間を1本ずつ丁寧洗う

 2つ目の石鹸を泡立て足の指の間を1本ずつ丁寧洗うということについて。

具体的には湯船で角質をしっかり柔らかくした後に足を石鹸で洗います。

このとき大切なのが

足の指1本1本石鹸の泡で丁寧に洗う

ということ。

なぜなら足の指の間って結構ゴミがたまっているものなんです。

こすっただけで垢が出ることも(怖い・・・)。

しっかり洗う事で臭いもかなり軽減されます

さらにネイルサロンでフットネイルを受けるという方法もお勧めです。

ネイルサロンでは【フットバス】を使うのでしっかりしたお手入れを受けられるからです。

特に家ではシャワーだけという人にはお勧め。

足の臭いの原因となる【爪周りのゴミ】もキレイになりますので足の臭い対策にもばっちり。

さらに足の見た目もキレイになりますのでいつものネイルもケバくならず品よく仕上がります。

私のサロンのお客さんからも

【サンダルをはくのが楽しくなった】

【人に足を見られても恥ずかしくない】

とのお声をいただいています。

足がキレイになるとサンダル選びも楽しくなります。

 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?

おまけ:足の臭いが気になる時に役立つネイルサロンの選び方とは?

足の臭いが気になる時に役立つネイルサロンの選び方ってあるんでしょうか?

【フットネイル】でも【フットバス】を使うと臭いはかなり抑えられます。

ネイルサロンでフットネイルをするときにフットバスを使うサロンもあります。

お湯の中に足を入れるので足のゴミとか臭いががキレイに。

足の臭いも抑えられます。

逆にフットバスがないサロンだと足の臭いはそのままでネイルをする事に。

気になる人はフットバスがあるメニューやネイルサロンを選ぶといいです。

余談:

ネイリストとしての経験から言うと【臭いわない人はいません】。

ワタシも含め足って臭うもの。

足ってそういう所です。足の臭いが気になる~!なんて悩まなくても大丈夫ですよ。

逆に【足の臭いが嫌】という人。ネイリストにはなれませんよ(笑)。

まとめ

  • 足は誰でも臭う。なので気にしなくても大丈夫

  • フットバスを使うと足の臭いは抑えられる

  • 臭いが気になる人はフットバスがあるメニューやネイルサロンがおススメ

 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?