ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ほっそりした印象の爪にするネイルサロンメニュー選び方

ほっそりした爪にするためにまずすべきこととは?

f:id:eclara:20161019165212j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はメニュー選びに関するご相談にお答えします。

ほっそりした印象の爪にするネイルサロンメニュー選び方

ほっそりした爪にするにはネイルサロンのメニュー選び方ってあるんでしょうか?

私のネイルサロンではネイルケアをお勧めしています。 

なぜならネイルケアですと爪を痛めず爪や指先をキレイにすることができるからです。

ネイルケアで爪をほっそりするのに必要なのが

時間

です。

なぜ時間がかかるかといえばネイルケア(甘皮処理や爪の形整え)は爪の伸びるタイミングで行っていくため。

私のお店ではお客様のご希望のイメージに合わせてお手入れしていきます。

通常は数か月かかって少しずつキレイにしていきます。

数か月かかる爪のお手入れですが1回のネイルケアでウレシイ効果を感じる人も。

それが【指先がキレイになった】【ネイルをしてもケバくない】ということ。

ネイルケアでは爪と指先の角質お手入れをメインでするので清潔感のあるキレイな指先にお手入れ出来るんです。

よく【ネイルをするとケバくなっちゃう】というお悩みも実はこの角質が原因。

ネイルケアで品のあるネイルを楽しむことができるんです。

私のネイルサロンのお客さんからも「ネイルを褒められるようになった」「濃い色のネイルも品よく似合う」とのお言葉をいただいてます。

いつものネイルにネイルケアを取り入れるだけで指先の清潔感がUP。

ワンランク上のネイルを楽しんでいただけます。

 

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

おまけ:爪が横から割れてしまいます。

 

Kimiko.Mizutaniさん(@1kimiko_okimik3)がシェアした投稿 -

爪が横から割れてしまう場合どうしたらいいでしょうか?

このような場合問題点としてあるのが

知らないうちに爪の表面を削っている

 

masumii.sさん(@masumii0112s)がシェアした投稿 -

ということがあります。

特に爪の横って爪がカーブしている部分。

https://www.instagram.com/p/BhBD8e1gn6b/

このカーブの部分を削っちゃってることって多いんですよね。

 

川島 和也さん(@kazutan1018)がシェアした投稿 -

これって結局爪の表面を削ってること。

結果として爪が薄くなり爪が【折れやすく】なっちゃうんです。

私がよく言ってるのが

爪はサイドで決まる。

サイドって爪の両端のことなんですけど。

爪の両端をキレイに削れるようになったらネイリストとしても一人前だと勝手に思ってます(笑)。

もし自分で爪のサイド(両端)を削るのであれば

【爪の端っこにしっかりファイルを入れ込む】

https://www.instagram.com/p/BhBD8e1gn6b/

これが大切。

爪周りのお肉をしっかり押し下げ(スキンダウンといいます)爪を削っていきます。

間違っても【ゴリゴリ】削るのはNGですぞ。

爪が動いちゃうぐらい力いっぱい削る人いますけど爪のためにもやめた方がいいです。

 

トミさん(@tomitomi1038)がシェアした投稿 -

軽いタッチで削る。

これがベスト。

ちなみに割れてしまった爪はネイルサロンでリペアしてもらうことも可能です。

リペアとは【修理】のこと。

 

Keiko_kさん(@k_rrk)がシェアした投稿 -

私の場合だとシルクとかを貼って上からジェルをコーティング。

服やストッキングに引っかからないのでいいですよ。

 

Gelnails & Nailcare Bloomさん(@bloomxnail)がシェアした投稿 -

気になる方は試してみてくださいね。

爪の両側がキレイに仕上がるとほっそりした爪に。

いつものネイルもキレイに決まります。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?