初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

いつもの仕草をちょっとキレイに見せてくれるネイルデザインのコツ

 指先のキレイな仕草はまずお手入れから

 f:id:eclara:20171213091349j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はいつもの仕草をちょっとキレイに見せてくれるネイルデザインのコツをネイリストの視点からご紹介します。

いつもの仕草をちょっとキレイに見せてくれるネイルデザインのコツ

ネイル=自己満足とも言いますが・・・それだけじゃ寂しいですよね。

見ているだけで気分がUPしちゃうデザインのネイルもいいですが指先がキレイに見えちゃうデザインを意識するのも大切。

職場でちょっとした会議やパソコンを打ったりするなどちょっとした動きがキレイに可愛く見えるネイルデザインのコツをご紹介します。

キラキラネイル

一番わかりやすいのがキラキラネイル。

 
 
 
View this post on Instagram

ブランカネイル♡JR天拝山駅近くさん(@ringorin9843)がシェアした投稿 -

指先の動きに合わせて輝きを放つのでそれだけで指先のしぐさがキレイに見えちゃいます。

暗くなりがちな秋冬の不装いやモコモコしたダウンコートにも映えるのがウレシイ!

キラキラネイルといってもネイルサロンだと

  • ラメネイル
  • ホログラム(通称ホロ)
  • ミラーネイル

などいろいろな種類があります。

https://www.instagram.com/p/BnTjTkbBbCZ/

自分好みのキラキラネイルで仕草がキレイにみえる指先に。

全部の指にキラキラネイルをしてもいいですがワンポイントで特手の指だけに塗るのもポイント。

 
 
 
View this post on Instagram

Yurika Bambaさん(@yurikabamba)がシェアした投稿 -

薬指

人差し指

などワンポイントとなる指に塗るだけでいつものネイルに華やかさがプラス。

ちなみに私のネイルサロンで今大人気のキラキラネイルといえば

オーロラネイル。

https://www.instagram.com/p/Bm4hgCIBzyz/

角度によって微妙に色が変わるので指先が明るく。

さらに控えめなパールなので全部の指に塗ってもクドくならずにおしゃれなネイルを楽しめます。

こだわりのワンカラーネイル

ワンカラーネイルって簡単そうで意外と奥が深いのが特徴。

ネイルの色合いにこだわったカラーなら1色でトレンド感のあるおしゃれな指先に。

https://www.instagram.com/p/Botcok-Bv0x/

キレイなカラーが指先にぱっと映えるのでいつものしぐさがキレイにみえること間違いなし。

今だと秋ならではのカラーを取り入れると季節感がぐんとUPしちゃいます。

例えば同じ赤でも深みのあるボルドーとか。

青系だと灰色が買ったアイスブルーがキレイ。

藤色のような深みのあるパープル系もお勧め。

私のネイルサロンではオフィスで映える【ベージュピンク】が人気です。

https://www.instagram.com/p/Bo8IE5yBoSp/

同じ色でも秋色トーンの色味で取り入れれば肌なじみがよく品の漂う指先に。

派手じゃないのに華やかなネイルを楽しめるのが魅力です。

親指にポイントネイルで自分らしさUP

 
 
 
View this post on Instagram

ネイルサロン リアンさん(@nail.rhian)がシェアした投稿 -

親指ってちょっとした仕草で一番目立つところ。

カップを持って写真をとったりスマホをいじるときとか。

オフィスだと名刺交換をしたりするときも親指が上に来るので何かと見える機会が多いんです。

逆にここにポイントを加えることで写真も可愛く見えるし気分もUP。

私のネイルサロンでもワンポイントネイルは

薬指

親指

この2か所にすることが多いんです。

ホロを使った派手なネイルアートや大きなストーンも親指だとワンポイントで挑戦できそう。

秋のネイル人気No.1のべっ甲ネイルも親指にこそやってみたいデザイン。

トレンドネイルをを親指に取り入れることでさりげないおしゃれ度をUPしてくれます。

 
 
 
View this post on Instagram

Mako Yoshimotoさん(@y.maco)がシェアした投稿 -

派手なネイルアートNGでもワンカラーにちょっとしたラメラインを引くだけで視線が行くもの。

取引先との話も盛り上がるかもしれません。

アシンメトリーネイルで派手さをトーンダウン

 
 
 
View this post on Instagram

Nailsalon shupolaさん(@shupola)がシェアした投稿 -

両手で見た時におしゃれ感がぐっと高まるアシンメトリーネイル。

食事をしたりPCを操作したりとちょっとした仕草がもキレイにみえるのがウレシイ。

アシンメトリーネイルのいいところは【派手目のネイルも派手さをトーンダウンできる】ということ。

例えばパキッとした赤でもシンプルなノーカラーと合わせることで仕草がキレイにみえるおしゃれネイルに。

ちょっと上級者向けのネイルですけどやってみる価値はありそう。

特に今のネイルサロンのデザインでも

計算されつくしたネイルデザイン

よりも

ちょっと外したネイルデザインのほうが人気なんです。

例えば10本同じデザインのフレンチネイルとかあんまりやる人はいません。

以前は【ネイルサロン行ってきました感】を出すためにあえて自宅ではできないようなデザインが主流だったんですけどね。

私のネイルサロンでも

さりげない

でもちょっと外したデザイン

が人気です。

f:id:eclara:20171213091349j:plain

【いかにも】っていうのは逆に敬遠されつつあります。

アシンメトリーネイルは

ちょっと外したデザイン

を楽しめる大人のネイルデザイン。

ご自宅でも簡単に楽しめるので是非チャレンジしてみてはどうでしょうか?

お手入れした指先は仕草をキレイに見せてくれる

f:id:eclara:20171214094101j:plain

今回はいつものしぐさをちょっとキレイに見せてくれるネイルデザインのコツをご紹介しました。

同じネイルでもキラキラネイルや季節感を取り入れたネイルなどちょっとしたコツでいつものしぐさがキレイに見えちゃう指先にすることが出来るんです。

しかしいくらネイルを一生懸命やってみても【いまいちキレイにならないなぁ・・・】という場合は指先のお手入れが必要です。

指先は角質がたまりやすいためほかのパーツよりもくすみが目立ちやすいんです。

いくらネイルをしても角質がたまっていたりささくれだらけだったら台無しです。

ネイルサロンではネイルケアといって指先をキレイにお手入れするメニューを扱っています。

私のネイルサロンでも【指先や手をキレイにお手入れ】するメニューがメイン。

キレイにお手入れされた指先はそれだけで仕草をキレイに見せてくれます。

人はキレイにお手入れされた人を好むもの。

ネイルケアでいつもの指先をもっとキレイに磨いてみませんか?

 

こちらもどうぞ⇒ケバくない指先の自然な美しさを引き出すネイルサロンの秘密とは?