初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

簡単でもおしゃれネイルに仕上がるネイルカラー配色のコツ

ネイルのちょっとした配色のコツであか抜けネイルに

f:id:eclara:20180629151453j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は簡単でもおしゃれネイルに仕上がるカラー塗り方のコツをご紹介します。

簡単でもおしゃれネイルに仕上がるカラー塗り方のコツ

簡単でもおしゃれネイルに仕上がるカラー塗り方のコツってあるんでしょうか?

実は服のコーディネートと同じようにちょっとした配色のコツでおしゃれにみえるネイルに仕上がります。

今回はネイリストもやっているネイルカラー配色のコツをご紹介します。

1色塗りの場合は手がキレイにみえる色を選ぶ

1色塗りの場合で大切なのが

【手がキレイにみえる色を選ぶ】ということ

同じピンクでもブルー系ピンクもあればイエロー系ピンクもあります。

どちらがいいというワケではなくその人のお肌の色にあったカラーを選ぶのが大切。

ネイルサロンでも何色も試し塗りしてから色を決めるほど。

特にヌーディーなピンクカラーは爪をとてもきれいに見せてくれるのでお仕事にお勧め。

少し頑張りたいときはストーンを付けるという方法もありますが私のサロンでは【ホログラム】をお勧めしています。

https://www.instagram.com/p/BnTjTkbBbCZ/

ホログラムだったら引っ掛からないし上からトップコートをしっかり塗れば長くキラキラを楽しめます。

ヌーディーなカラーに小さなホロやストーンを粒のせるだけで華のある指先に。

2色塗りは色のバランスがキー

2色塗りの場合は色のバランスが大切です。

一番簡単でキレイにみえるの配色が

薬指だけ違う色を塗る

という方法。

薬指というのは人から見えやすい指。

ネイルサロンでも

ワンポイント=薬指

https://www.instagram.com/p/Bf0HJk5AbKv/

というぐらいよく使う指です。

私のお勧めはキラキラネイルです。

ラメの入ったキラキラのネイルを薬指に塗るだけで華やかさが一気にUP。

キラキラNGの場合おススメなのが【同系色でワントーン暗めの色を使う】という方法。

 

https://www.instagram.com/p/Bpi43Jzh0Nv/

1色塗りに飽きてしまった時には2色塗りで指先に変化をつけるとよりおしゃれに。

いつものネイルにワンポイントで配色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?