初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】オフって何ですか?

ジェルオフをしっかりやってくれるかどうかでそのサロンの良しあしがわかる

f:id:eclara:20180629151453j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンのオフって何ですか?

ネイリストの答え:

爪に塗ったネイルを落とすことです。

【初めてのネイルサロン】オフって何ですか?

オフって何でしょうか?

簡単に言うと

オフとはネイルを落とすこと。

爪に塗ってあるネイルを落とすことを言います。

ネイルの種類によってもオフの呼び方は違います。

例えばジェルを落とす場合

ジェルオフ

といいます。
マニキュアを落とすことをマニキュアオフ。
ネイルサロンによってはカラーリングオフということも。

●●+オフで●●を落とす。

と覚えればわかりやすいです。

ジェルオフにこだわっているネイルサロンを選ぶ

もしネイルサロン選びに困ったらジェルオフにこだわっているネイルサロンがお勧めです。

ただただ【初回ジェルオフ無料だから】という理由でネイルサロンを選ぶのはあまりお勧めしません。

なぜならジェルオフは一番爪を痛めやすい施術

雑にオフすることで爪を痛めてしまうこともあるからです。

特に格安を売りにしているネイルサロン要注意。

格安ということはその分時間を短縮しなければならず爪のことは二の次になるケースもあるからです。

さらにネイルサロンによってはアシスタントにジェルオフを任せるところも。

しかしジェルオフはジェルを塗るのと同じぐらい難しい作業。

丁寧にジェルオフをしてくれるところがお勧めです。

ちなみに私のネイルサロンでは施術時間とは別に時間を設けてジェルオフしています。

その分時間はかかりますが爪の状態を見ながら丁寧に施術するのでお客様にも喜ばれています。

ジェルオフもジェルネイル施術の工程の一つ。

ジェルオフまでしっかり面倒見てくれるネイルサロンを選ぶことで爪の傷みを最小限にネイルを楽しむことができます。

 

こちらもどうぞ⇒時間をかけて丁寧なネイルが受けられる大人のネイルサロンとは?