初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】自店ジェルオフ無料って何ですか?

 自店ジェルオフ無料はリピート客を大切にするサロン

https://www.instagram.com/p/BnTjTkbBbCZ/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

自店ジェルオフ無料って何ですか?

ネイリストの答え:

当サロンで塗ったサロンは無料でオフします。という意味です。 リピートのお客様を大事にするとともにジェルオフまで責任を持ちますという良心的なサロンが多いです。

自店ジェルオフ無料って何ですか?

自店ジェルオフ無料って何でしょうか?

自店ジェルオフ無料とは

  【当ネイルサロンでつけたジェルは無料でオフします】 ということ。

ジェルオフは通常1本300円ほど料金がかかります。

しかし同じサロンでジェルネイルの塗り替えをする場合ジェルオフ代がタダになるというワケです。

自店ジェルオフ無料はリピート客を大事にするサロン

実は自店ジェルオフ無料をやっているサロンは 【リピートのお客様を大事にします】というサロンです。

自分のお店で塗ったジェルネイルは責任をもってオフしますということ。

料金も高めのところが多いです。

特にジェルオフはネイルの中でも【最も爪の傷みが出やすい施術】

だから雑にジェルオフすることで爪が傷んでしまうこともあります。

逆に丁寧なジェルオフで必要最低限の爪の負担でジェルを再び楽しむことも可能です。

ちなみに私のネイルサロンでは自店ジェルオフ無料です。

無料といっても手は抜かず時間をかけて丁寧にジェルオフしています。

その分時間はかかりますが爪の状態を見ながら丁寧に施術するのでお客様にも喜ばれています。

ジェルオフもジェルネイル施術の工程の一つ。

ジェルオフまでしっかり面倒見てくれるネイルサロンを選ぶことで爪の傷みを最小限にネイルを楽しむことができます。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?