初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】自爪が短いので長さを出したいネイルをしたい場合どんなメニューを選んだらいい?

スカルプチュアをしなくても1か月後には爪はキレイに伸びるもの

f:id:eclara:20180508133004j:plain

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

自爪が短いので長さを出したいネイルをしたい場合どう書いてあるメニューを選べば良いでしょうか?

ネイリストの答え:

【長さ出し】や【スカルプチュア】を選びます。ただし急いでいなければ長さ出しやスカルプチュアはおススメしないです。

自爪が短いので長さを出したいネイルをしたい場合どんなメニューを選んだらいい?

自爪が短いので長さを出したいネイルをしたい場合どんなメニューを選んだらいいでしょうか?

ネイルサロンによって微妙に違いますが

【長さ出し】

【スカルプチュア】

というメニューを選ぶのが一般的です。

長さ出しもスカルプチュアも爪の長さを延長する施術。

ジェルネイルやアクリル樹脂で爪の長さを延長した後その上にマニキュアやジェルを塗ります。

現在ネイルサロンでは

【長さ出し】

【スカルプチュア】

というはオプションメニューになっていることがほとんど。

1本1000円程度で受けることができます。

たいていは爪が折れてしまった場合にやることの多いメニュー。

もし長さ出し+ジェルネイルをしたい場合には 長さ出し(オプションメニュー)+ジェルネイル という組み合わせが多いです。

ネイルメニューはサロンによって微妙に違うので予約時に必ず問い合わせてみてくださいね。

おまけ:初めてのネイルサロンで私がスカルプチュアや長さ出しをお勧めしないワケ

実は私自身スカルプチュアや長さ出しってあんまりおススメしないです。

結婚式などの【明日爪を長くしたい】という場合以外は爪に直接塗るジェルネイルコースを選べば十分じゃないかなぁ。

というのがネイリストとしてのホンネです。

なぜならジェルネイルって1か月後嫌でも自然に爪は伸びちゃうから。

基本的にジェルネイルはつけたらしばらくは爪を切ったりはしないもの。

だから短い爪でも1か月たてば3ミリぐらいは伸ばすことが簡単にできちゃうんです。

私のお店のお客さんもそういうことを皆さん熟知してますのでネイルする際は【短めに爪を整えてください】と皆さんおっしゃいます。

2週間ぐらいでかなり爪が伸びちゃいますからね。

もちろん1か月剥がれないジェルネイルをしてくれるしっかりとしたネイルサロンを選ぶことが大切です。

それにはネイルケアをしっかりしてくれるネイルサロンを探してみるのがお勧め。

特にネイルサロンが初めての場合指先の角質がびっちりたまっているのでしっかりキレイにすることが大切なんです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?