初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】安いネイルサロンだと雑に扱われますか?

デザインを選ぶ時間も料金のうち

f:id:eclara:20170831174900j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

安いネイルサロンだと雑に扱われますか?

ネイリストの答え:

施術自体はそれほど雑にはなりません。しかし格安サロンは施術時間が短いためメニューやデザインをゆっくり決める時間はないです。

安いネイルサロンだと雑に扱われますか?

安いネイルサロンだと雑に扱われちゃうのでしょうか?

ネイルサロンが増えるに従い多少雑にされることはあってもサロンごとの技術の差は縮まってきています。

私の経験上格安サロンでも大手のネイルサロンだと施術は手早く仕上がりがキレイなことが多いです。

しかしどうしても安いサロンだと雑になってしまう点があります。

それが【接客】です。

安いネイルサロンは分かりやすく言えば

早い

安い

上手い

3拍子揃った【牛丼タイプ】のネイルサロン。

だからデザインやメニューをゆっくり選ぶ時間は正直ないです。

私の経験だとネイルの色やデザインを 【どうしようかなぁ・・・】と迷っていると 逆に【早く決めてよ。めんどくさい客だなぁ】的なオーラをビンビン出されます(笑)。

だから格安ネイルサロン=上級者向け 。

大体自分でやりたいネイルメニューや色や自分に似合うネイルデザインがわかっている。

そういう人にお勧めのサロンなんです。

逆に初めてネイルサロンに行く人にとってはハードルが高いです。

ではゆっくり相談できてメニューやデザインを選べるネイルサロンを選ぶにはどうしたらいいでしょうか?

値段でいえば料金が比較的高いサロンは一人当たりの時間は多めにとってあります。

マニキュアを塗った後乾かすスペースがあったりするのでサロンでゆったりする時間もあります。

ちなみに私のネイルサロンも施術時間はかなり多めにとってあります。

これは【丁寧に施術をする】という他に

【ネイルサロンが初めてのお客様でも安心してネイルを楽しんでもらいたい】

という思いも込めています。

ネイルの色やデザインの選ぶ時間も施術時間とは別に取ってあります。

試し塗りやデザインのパターンなどいろいろ悩みながらネイルを楽しむことが出来るんです。

ネイルの色やデザイン選びはネイルサロンでも一番楽しい時間。

だから初めてのネイルサロンは多少お金がかかっても色々相談できるネイルサロンがお勧めです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?