初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にデザインなど何も考えず行っても大丈夫でしょうか?

デザインの決める時間はお店の価格によって変わる

 f:id:eclara:20170803154418j:plain 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンに行く前にデザインなど何も考えず行っても大丈夫でしょうか?

ネイリストの答え:

格安サロンの場合はスピーディーさが求められるのである程度決めていったほうがいいです。 逆にデザインや色をゆっくり選ばせてくれるネイルサロンもあります。

ネイルサロンに行く前にデザインなど何も考えず行っても大丈夫でしょうか?

ネイルサロンに行く前にデザインなど何も考えず行っても大丈夫でしょうか?

結論からいうとある程度決めていったほうがいいです。

特に格安ネイルサロンに行く場合は決めていかないと嫌な顔をされることもあるかもしれません。

格安ネイルサロンは【時間短縮】でネイルをするのでお客さんもスピーディーさが求められるからです。

逆に格安サロンでなければネイルの色やデザインなど相談出来るのでそれほど厳密に決めていく必要はないです。

たいていネイルアートのサンプルがたくさん用意されています。

ネイルのお手入れ(これが30分から1時間ぐらいかかる)をしている間にサンプルを見てゆっくり決めることができます。

もちろん手や指をキレイに魅せてくれる色も相談出来ます。

初めてネイルサロンに行く場合にはスピーディーさが求めれる格安ネイルサロンよりもゆっくり相談できるネイルサロンがお勧めです。

ちなみに私のネイルサロンでもデザインや色を選ぶ時間は施術時間とは別に設けています。

同じデザインでも人によって似あう色は違いますし実際に試し塗りしてみないとわからないですからね。

デザインや色を選ぶのも楽しみの一つ。

初めてネイルサロンに行くならそういうことも楽しめるネイルサロンを選ぶことが大切です。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?