ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのネイリストが自分よりも若すぎるしギャルだしちょっと怖いです。

お店の雰囲気とネイリストの気質は似ていることが多い。?

https://www.instagram.com/p/Bku_mm0BkaP/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンのネイリストが自分よりも若すぎるしギャルだしちょっと怖いです。 ネイルサロンってどこもそういう感じなんでしょうか?

ネイリストの答え:

「落ち着いた雰囲気のネイルサロン」を探すことが大切です。

ネイルサロンのネイリストが自分よりも若すぎるしギャルだしちょっと怖いです。

ネイルサロンのネイリストが自分よりも若すぎるしギャルだしネイルサロンってどこもそういう感じなんでしょうか?

実際そういうネイリストが多いのも事実です。

実際私がネイルスクールに行っていた頃は先生はほとんどギャルか元ギャルっぽい人でした。

しかしここ数年で【どこにでもいる普通の女性】の雰囲気を持ったネイリストも増えてきました。

なぜなら私のように一度社会人を経験してネイル業界に参入する女性が増えてきているからです。

ネイリスト=20代前半の若いギャル

という時代はもう古いです。

私のように30代から心機一転ネイルを始めるという女性も実は多いです。

落ち着いた雰囲気のネイルサロンを選ぶと失敗が少ない

もし【ギャルっぽいネイリストが苦手】【チャラチャラしたネイリストが苦手】という場合はどうしたらいいでしょうか?

その場合には落ち着いた雰囲気のネイルサロンを選ぶことが大切です。

「落ち着いた雰囲気のネイルサロン」は落ち着いたネイリストが多いです。

逆に格安サロンの場合は落ち着いた雰囲気は正直難しいです。

格安ネイルサロンは

  • 早い
  • 安い
  • 見栄えがイイ

の牛丼屋タイプのサロン。

だから雰囲気とかは二の次なんです

もし落ち着いた雰囲気で丁寧にネイルをしてもらいたい場合には多少金額がかかってもこだわりのあるネイルサロンがお勧めです。

私のお勧めは個室タイプのネイルサロン。

個室タイプのネイサロンは少人数制であることが多くじっくり向き合ってネイルを相談できます。

【こんなこと聞いたらバカにされるかな?】ということでも個室なら質問しやすいですよね。

ちなみに私のネイルサロンも個室タイプを採用しています。

私自身ネイルサロンの流れ作業的な施術が嫌でじっくりネイルが楽しめるネイルサロンが好きだったからです。

初めてのネイルサロン選びはあなたを大事にしてくれる雰囲気のネイルサロンを選ぶことが大切なんです。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」