初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルケアを受けたいのですがメニューの種類が多くまったく分からないです。

ネイルケアを省略したネイルはケバイ仕上がりになることが多い。 https://www.instagram.com/p/Bpi43Jzh0Nv/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルケアを受けたいのですがメニューの種類が多くまったく分からないです。

ネイリストの答え:

ネイルケアやネイルケアコースを受けるのが一般的です。 

ネイルケアを受けたいのですがメニューの種類が多くまったく分からないです。

ネイルケアを受けたいのですがメニューの種類が多くまったく分からない場合どうしたらいいでしょうか?

ネイルケアを受ける場合のメニューは

ネイルケアコース

が一般的です。

ネイルケアコースでは具体的に

・ファイリング(爪の形整え)

・ガーゼクリーン(ガーゼで爪上の角質をキレイにする)

・キューティクルケア(甘皮周りのお手入れ)

が含まれています。

一つ一つのメニューを追加するとい方法もあります。

しかしこれはネイルサロン上級者向け。

しかし初めてネイルサロンに行く場合には必要なものがすべてそろっているコースメニューがお勧めです。

ちなみに私のネイルサロンではすべてがコースメニューになっています。

初めての方でもきちんと必要なお手入れを受けることが出来るんです。

特に格安ネイルサロンの場合ネイルケア自体を省略しているケースが多いです。

ドライケアというケアもありますけど実はこれは【ジェルネイルを塗る前の下準備】のこと。

ネイルケアのように指周りの角質をすべてキレイにしてくれるわけではないです。

なのでジェルネイルを塗っても【なんか指先が汚いなぁ】【ケバイネイルだなぁ】という印象になっちゃうんですね。

特に初めてネイルサロンに行く場合指先に角質がたくさんたまっています。

だから多少お金や時間をかけてもでもきちんとネイルケアをしてくれるネイルサロンを選ぶことが大切。

ネイルケアで品のいい指先に。

周りの友達との差をつけちゃいましょう♪

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?