ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでネイルケアをするとどれぐらいキレイな状態を保てますか?

ネイルケアはスキンケアの一部。

https://www.instagram.com/p/BptaczchuWf/


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンでネイルケアをするとどれぐらいキレイな状態を保てますか?

ネイリストの答え:

約1か月が目安です。

ネイルサロンでネイルケアをするとどれぐらいキレイな状態を保てますか?

ネイルサロンでネイルケアをするとどれぐらいキレイな状態を保てるんでしょうか?

人によりますが一般的には3週間?4週間ぐらいです。

一般的にはお肌のターンオーバーと同じ28日程度でお手入れをした方がよいといわれています。

私の経験上爪が伸びるもの大体1か月程度なので【月1回】を目安にお手入れするのがお勧め。

特に日頃からマニキュアをしている人はネイルケアをすることをお勧めします。

ネイルケアをすることで甘皮周りまでしっかりマニキュアを塗ることができるのでマニキュアが長持ちするからです。

特に私がやっているネイルサロンでは爪までしっかりお手入れするのでマニキュアを落とした後でもキレイな状態を楽しめます。

お客さんの多くがマニキュアを1週間ほど楽しみそのあとはキレイな地爪の状態を楽しんでいます。

一方でネイルケアをあまり重視していないネイルサロンは要注意です。

ジェルネイルの広がりによりネイルケアしない爪にジェルネイルをするネイルサロンが増えています。

特に格安ネイルサロンに多い傾向があります。

格安ネイルサロンは短い時間でジェルを塗るというのがメインのお店。

だからネイルケアのような見た目に関係ない施術はできるだけ省くことが多いんです。

特に初めてネイルサロンに行くという場合は指先に角質がたくさんたまっているもの。

お手入れをせずにネイルを塗っちゃうことで【なんかケバいなぁ】というネイルになっちゃうのはこのため。

ちなみに私のネイルサロンではジェルをする場合もマニキュアでもすべてのメニューにネイルケアを取り入れています。

ネイルケアなしにきれいなネイルはありえないからです

こんな風に初めてネイルサロンに行く方こそネイルケアにこだわったネイルサロンを選ぶことが大切なんです。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」