ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にささくれなどは特に何もしなくて大丈夫でしょうか?

?ネイルをするとケバくなるのはネイルケアをしていないから。

f:id:eclara:20170831174900j:plain?

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンに行く前にささくれなどは特に何もしなくて大丈夫でしょうか?

ネイリストの答え:

ネイルを塗った直後にお湯に触れるとはがれやすくなってしまいます。

ネイルサロンに行く前にささくれなどは特に何もしなくて大丈夫でしょうか?

ネイルサロンに行く前にささくれなどは特に何もしなくて大丈夫でしょうか?

結論から言うと

むしろ何もしないほうがイイ

です。

ささくれなどを引っ張ってしまうと皮膚が切れてしまったり血が出てしまうことも。

そうなるとネイルの施術が受けられなくなってしまうこともあるからです。

私のネイルサロンでもお越しいただくお客様には

指先はそのままでいらしてください。

とお伝えしております。

さらにネイルサロンにはネイルケアというメニューがあってささくれなどは全部キレイにしてくれます。

指先をお湯などで柔らかくしてからキレイにするので自分でやるよりもはるかにキレイ。

むしろ自分でささくれとかを切っちゃうのはもったいないぐらいです(笑)。

ところがこの便利なネイルケア。

格安サロンを中心に敬遠されつつあります。

【ネイルケア=めんどくさい】というのがネイルケアをやらない格安サロンのホンネ。

格安サロンは回転数が命なのでネイルケアをせずにさっさと次のお客さんの施術をしたいところが多いです。
しかしネイルケアをしなければいくら凝ったネイルアートをしても【ケバいだけのネイル】になっちゃうので本当はやった方がいいです。

ちなみに私のネイルサロンはすべてのメニューにネイルケアを入れています。

ネイルケアなしのジェルネイルなんて個人的にはありえないと思っているからです。

なのでネイルサロンを選ぶ際は多少金額が高くても爪のお手入れをしっかりしてくれるネイルサロンを選ぶのが大切です。

大切なのは長い爪よりも【きれいな爪】。
品のあるきれいな爪で周りの友達に差をつけちゃいましょう♪


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」