ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】初めてのネイルサロンで失敗しないコツってありますか?

今通っているサロンはあなたのことをちゃんと分かってくれてますか?

f:id:eclara:20170831174913j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

初めてのネイルサロンで失敗しないコツってありますか?

ネイリストの答え:

最初は多少値段が高くてもカウンセリングの時間をしっかりとってくれるネイルサロンを選ぶと失敗が少ないです。

初めてのネイルサロンで失敗しないコツってありますか?

初めてのネイルサロンで失敗しないコツってあるんでしょうか?

今回はネイリストとして率直な意見を書いてみたいと思います。

私が考える【初めてのネイルサロンで失敗しないコツ】は以下の通り。

  1. 格安サロンは避ける
  2. やりたいデザインに固執しすぎない
  3. 予約の取りやすいネイルサロンを選ぶ

1.格安サロンは避ける

1つ目は格安サロンは避けるということです。

格安ネイルサロンは

特に格安ネイルサロンは

安い

早い

手軽

が売りのサロンです。気軽にネイルを楽しめる一方でデザインやメニューをゆっくり選ぶ時間がありません。

特に初めてネイルサロンの場合わからないことだらけ。

メニューやデザインで迷っているうちにネイリストに露骨に嫌な顔をされるのは悲しいですよね。

なので多少金額が高くても疑問やお悩みにきちんと答えてくれるネイルサロンを選ぶことが大切なんです。

2.やりたいデザインに固執しすぎない

2つ目は【やりたいデザインに固執しすぎない】ということです。

ネイリストの観点から見ると

アナタがやりたいデザイン

あなたの指がキレイにみえるデザイン

というのは全く違うことが多いです。

また同じデザインでも爪が短かったり爪の形が違ったりするだけで印象がガラッと変わってしまうことも多いです。

さらにお店によってはパーツや色がそろっていなかったりしてやりたいデザインができないこともあるんです(その場合は似たようなデザインをお願いするという方法もありますが)。

なのでデザインに固執するよりも【初めてのネイルはシンプルなもの】にした方が実際キレイにみえます。

私のネイルサロンでもおしゃれな人ほど【シンプルなネイルデザイン】を選ぶ傾向があります。

デザインに固執するよりも【あなたのことをきちんとわかって丁寧に施術してくれる】ネイルサロンを選ぶ方がはるかに大切です。

3.予約の取りやすいネイルサロンを選ぶ

3つ目は【予約の取りやすいネイルサロンを選ぶ】ということ。

特にジェルネイルをするのであればこの条件はとても大切です。

というのも多くのネイルサロンで【保証制度】というのがあるからです。

これは1週間(数日のこともある)以内にジェルネイルが剥がれてしまったら無料でお直しいたします

という制度のことです。

1週間以内であれば無料ですし1週間過ぎても良心的なネイルサロンであれば1本数百円?お直しすることが可能です。

しかし格安ネイルサロンのようにあまりにも予約がいっぱいのサロンですと肝心な【お直し】の予約が取れないこともあるんです。

ジェルネイルが剥がれて予約の電話を入れても【2週間後じゃないと空いていません】といわれてしまうことも。

結局ジェルネイルが剥がれた状態で過ごすことになってしまうんです。

剥がれかけのジェルネイルは爪が傷んでしまう原因にもなるので本来であれば出来るだけ早くお直しするのがベスト。

ちなみに私のネイルサロンではあえて予約をいっぱいにせずお直しの予約の分をとりやすくしています。

【予約が取りやすい】とお客さまにも喜ばれています。

以上初めてのネイルサロンで失敗しないコツについてご紹介しました。

ついつい値段でつられて格安ネイルサロンに行ってしまう人も多いんじゃないでしょうか?

しかし初めてのネイルサロンは分からないことだらけ。

多少値段が高くても【あなたのことを分かってくれて丁寧な施術をしてくれるネイルサロン】を選ぶことが大切なんです。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」