ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】自爪より少し長くしてやりたい場合メニューや値段などは変わりますか?

長さ出しをするぐらいなら普通のネイルをして2週間待つ方が楽しいしお金も節約できる。

https://www.instagram.com/p/BqE2oR-hYrU/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

自爪より少し長くしてやりたい場合メニューや値段などは変わりますか?

ネイリストの答え:

長さ出しやスカルプチュアのオプションメニューを追加するのが一般的です。料金はその分UPします。

自爪より少し長くしてやりたい場合メニューや値段などは変わりますか?

自爪より少し長くしてやりたい場合はメニューや値段などは変わってくるのでしょうか?

結論から言うと変わってきます。

具体的にはオプションメニューで【スカルプチュア】や【長さ出し】を追加。

その分料金も加算されます。

爪をネイルで伸ばす爪のことを【スカルプチュア】とか【長さ出し】といいます。

材料はアクリル樹脂を使ったりジェルを使ったりありますがどちらにしても値段はその分プラスされます。

例えば私のネイルサロンでしたら長さ出しをする場合1本あたり1000円。

一般的なネイルサロンでも長さ出しやスカルプチュアの場合1本あたり数百円の追加料金がかかるのが一般的です。

ちなみに私自身爪の長さを人工的に伸ばすのであれば長さ出しをするよりも普通の(スカルプチュアなしの)【ジェルネイル】をお勧めしています。

というのもジェルネイル自体1回塗ると約1か月爪を切らずにそのままで過ごすします。

だから爪はどんどん伸びていくので2週間後には1ミリ?2ミリ程度長さ出しをした時と同じような爪の長さになってるからです。

さらにネイルケアといって爪と爪周りをキレイにするお手入れを一緒にやってみると品のあるきれいな指先に。

というのも【長さ出し】をすればきれいな爪になれる!と信じている人が多いですが実際はそんなことはないです。

正直長さ出しをするぐらいならネイルケアをやった方が格段にキレイになります。

ネイルケアをすることで爪周りの角質がキレイになるだけじゃなくて爪も大きくなりますからね。おススメなんです。

でも最近格安ネイルサロンではネイルケアを省略するところも多くすべてのネイルサロンでネイルケアを受けられるわけじゃないんです。

特に初めてネイルサロンに行く際には指先の角質がたまった状態。

だから多少金額が高くても爪のお手入れをしっかりしてくれるネイルサロンを選ぶのが大切なんです。

長い爪よりも【きれいな爪】。

品のあるきれいな爪で周りの友達に差をつけちゃいましょう♪


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」