ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行きたいのですがどこに行けばいいのかたくさんありすぎて迷ってしまいます。

お直しの予約の取りやすさもサービスの一つ。格安サロンはそういったサービスを削っているのでその分安いともいえる。

?f:id:eclara:20170831174848j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンに行きたいのですがどこに行けばいいのかたくさんありすぎて迷ってしまいます。

ネイリストの答え:

ネイルを塗った直後にお湯に触れるとはがれやすくなってしまいます。

ネイルサロンに行きたいのですがどこに行けばいいのかたくさんありすぎて迷ってしまいます。

ネイルサロンに行きたいのですがどこに行けばいいのかたくさんありすぎて迷ってしまう場合どうしたらいいでしょうか?

ヘアサロンやネイルサロンの場合基本は以下のような基準で探します。

  • 家や職場の近くにある
  • 通勤圏内にある(車・電車・徒歩などあなたの通勤ツールの圏内)
  • 休日ショッピングに出かける圏内にある。

やはり通いやすい場所にあるということが一番大切。

加えて初めてネイルサロンを選ぶ際にもう一つ大切なことがあります。それが

・予約が比較的取りやすいネイルサロン

・その地域で中?高価格帯ネイルサロン

実はこの条件はとても大切です。以下でその理由についてご紹介します。

予約が比較的取りやすいネイルサロン

1つめは予約が取りやすいネイルサロンを選ぶということです。

なぜならネイルが剥がれてしまった時にすぐに対処してもらえるからです。

例えばネイルサロンでよくある【1週間保証制度】。

ジェルネイルを塗ってから1週間以内にはがれた場合無料でお直しいたしますという制度です。

今では私のネイルサロンを含め多くのネイルサロンがこの制度を採用しています。

しかし!

実際にはいざお直しをお願いしようと電話をしても

【2週間後しかお直しの予約取れません】 ということも多いのが現状。

特に格安タイプのネイルサロンでこのケースは多いようです。

格安ネイルサロンはとにかく予約を埋めてお客さんを集めないといけないので常に予約でパンパン。

なので【お直し】したくてもなかなか予約を入れてくれないことも。

結局剥がれかけのジェルネイルをそのままにしておくことになってしまい爪を痛めてしまうことに。

剥がれかけのネイルなんで見た目もだらしなくて嫌ですよね。

なので予約が取りやすいネイルサロンってすごく大切なんです。

その地域で中?高価格帯ネイルサロン

予約が取りやすいネイルサロンってどうやって見分ければいいでしょうか?

おススメはその地域で中?高価格帯ネイルサロンを選ぶという方法。

実は価格が高めのネイルサロンは比較的時間に余裕があるので予約が取りやすいケースが多いんです。

私のネイルサロンも価格は高めですがお直しの時間をあらかじめ確保してあるので予約が取りやすいと喜ばれています。

ネイルサロンは【お直し】や【アフターケア】も入れて一つのサービス。

逆に格安サロンはネイル以外の【アフターケア】の部分を削らざる得ない場合もあるのが現状です。

お直しや予約の取りやすさもサービスの一つ。

逆に格安サロンではそのようなサービスを削っているから安いとも言えます。

特に初めてのネイルサロンの場合にはわからないことだらけ。

だから多少金額が高くてもアフターサービスが充実しているネイルサロンを選ぶのがおすすめです。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」