初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルチップでデザインを作ってもらいたいのですがどの店もチップで作ってもらえるでしょうか?

 ネイルアートにお金を使うなら同時にネイルケアにもこだわってほしい。 

f:id:eclara:20180629163121j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルチップでデザインを作ってもらいたいのですがどの店もチップで作ってもらえるでしょうか?

ネイリストの答え:

チップ作成メニューがあるサロンとないサロンがあります。

ネイルチップでデザインを作ってもらいたいのですがどの店もチップで作ってもらえるでしょうか?

ネイルチップでデザインを作ってもらいたいのですがどの店もチップで作ってもらえるでしょうか?

多くのネイルサロンでネイルチップを作成してくれるサービスはありますが必ずしもすべてのお店でやっているわけではないです。

ちなみに私のネイルサロンではネイルチップの作成は行っていません。

なのでネイルチップを作成する場合にはあらかじめネイルチップを作成しているかどうか直接ネイルサロンに問い合わせするのがお勧めです。

ちなみにネイルチップは直接爪に張り付けて使いますが一緒にネイルケアをしてくとチップを付けた時にきれいです。

ネイルケアとは爪や爪周りのお手入れのこと。

ネイルケアをするとくすみやすい指先がキレイに。

ネイリストの大会でも出場するモデルさんは必ず【ネイルケア】をやります。

特に初めてネイルサロンに行く場合爪先に角質がびっちりたまっているのでネイルケアをしっかり行うことが大切なんです。

あまり知られていませんネイルケアをしなければいくら凝ったネイルアートをしても【ケバいだけのネイル】になっちゃうんです。

しかしこの便利なネイルケアは格安ネイルサロンを中心に省略されつつあります。

【ネイルケア=めんどくさい】というのが格安サロンのホンネなんだともいます。

でもネイルケアってジェルネイルとかと違って落としたりしなきゃいけないものではないのでとても手軽。

だからもしネイルチップを付けるのであれば一緒にネイルケアを受けることが推す目なんです。

ネイルケアで品のあるきれいな指先に。

周りの友達に差をつけちゃいましょう♪

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?