ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのジェルネイルはどれくらい持ちますか?

ジェルネイルの1か月以上の放置は爪を痛める原因に。

f:id:eclara:20160823225614j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンのジェルネイルはどれくらい持ちますか?

ネイリストの答え:

一般的に約3週間?1か月程度です。

ネイルサロンのジェルネイルはどれくらい持ちますか?

ネイルサロンのジェルネイルはどれくらい持つんでしょうか?

一般的には約3週間?1か月程度です。

通常このスケジュールでジェルを塗り替えします。

たまにこの期間を過ぎてもそのままにしている人もいますが正直爪のためにはよくありません。

ジェル自体が3週間程度の付け替えを想定して作られているので1か月以上たつとはがれてきてしまうからです。

見た目は普通でも内側ではがれていることも。

そのままにしておくことで【ある日ポロっとシールのようにはがれる】ことがよくあります

その結果爪が通常以上に傷んでしまうことも少なくありません。

実際私のネイルサロンではジェルネイルをした方には必ず

【1か月後必ずネイルサロンでオフしてください】とお伝えしています。

次回予約をされないお客様には【ほかのネイルサロンでもいいんでジェルオフしてくださいね】とお伝えしてます。

しかし私のネイルサロンのようにジェルオフについて説明しているサロンはすごく少ないみたいです。

特に格安ネイルサロンなどでは【ジェルネイルを塗って終わり】というサロンが多いです。

その結果ジェルネイルを放置して爪を痛めたお客さんが私のサロンによくいらっしゃいます。

ジェルネイルはジェルオフまでが一つのサービス。

しかし【早さ】【安さ】が売りの格安ネイルサロンではそこまで説明してくれません。

特に初めてネイルサロンに行く場合には要注意です。

肝心の説明もなくいきなりジェルネイルをやられることもあるからです。

ちなみに私のネイルサロンは初めてのお客様には特に時間をかけてカウンセリングを行っています。

もちろんジェルネイルをする場合にはジェルネイルのメリットだけではなくデメリットもお話します。

初めてのネイルサロンでしたら多少お金をかけてもしっかり説明してくれるネイルサロンを選ぶことが大切なんです。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」