ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでやってもらったネイルを自分で落とすことはできますか?

【初めてのネイルサロン】

?f:id:eclara:20170803153825j:plain

?ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンでやってもらったネイルを自分で落とすことはできますか?

ネイリストの答え:

マニキュアは自分で落とせますがジェルネイルを自分で落とすのは難しいです。

ネイルサロンでやってもらったネイルを自分で落とすことはできますか?

ネイルサロンでやってもらったネイルを自分で落とすことはできるんでしょうか?

まずマニキュアの場合でしたら除光液で落とすことができますので自宅で落とすことが可能です。

しかし最近ネイルサロンのネイルといえば「ジェルネイル」。

ネイルアートで人気のジェルネイルは自分で落とすのは難しいです。

理由は「除光液で落ちない」から。

ジェルネイルは長持ちする反面爪にしっかりくっついているので落とす際にも時間がかかるんです。

特にジェルネイルを落とす「ジェルオフ」という作業は爪を痛めやすい施術の一つ。

だから丁寧に行う必要があります。

そのため自宅でジェルネイルを落とすのはおススメしません。

ちなみにジェルネイルを落とすジェルオフは1本数百円。

私のお店でも1本400円(他店ジェルオフ)です。

しかし最近【ジェルオフ無料】という特典が格安ネイルサロンを中心に増えてきています。

しかし他店ジェルオフ無料につられてジェルネイルをするのはネイルサロンの選び方としてはあまりいいやり方ではないです。

理由の一つが【ジェルオフで爪が必要以上に傷んでしまう】ということです。

特に格安ネイルサロンは

安い

早い

手軽

が売りのサロンです。

1分1秒も無駄にせずひたすら【ジェルネイルの塗り替え】をしてくれます。

なので【爪の傷み】というよりも【手早さ】重視。

特に初めてネイルサロンに行くのであれば手早さよりも丁寧に施術してくれるネイルサロンを選ぶことが大切です。

ジェルオフも爪のために大切な施術の一つ。

きれいな爪をキープするためにも有料でもジェルオフにこだわったネイルサロンを選ぶことが大切です。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」