ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでは爪を切ってもらえますか?

ドライケアだけじゃ爪はキレイにならない。ネイルをするならネイルケアもプラスして。

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンでは爪を切ってもらえますか?

ネイリストの答え:

爪を切ってもらうことができます。?

ネイルサロンでは爪を切ってもらえますか?

ネイルサロンでは爪を切ってもらえるんでしょうか?

はい。出来ます。

ネイルサロンには爪を切るサービス【ファイリング】があります。

ファイリングでは専用爪切りで爪を切った後ネイル専用やすり(エメリーボード)で形を整えます。

爪の形を整えだけで指先の印象がぐっとUP。

品のあるきれいな指先に仕上がります。

ちなみにファイリングは爪のお手入れの一部。

本来であれば【ネイルケア】という爪のお手入れの中に含まれています。

ネイルケアをすることで爪だけではなく指先の角質も一緒にお手入れできるのできれいな指先に。

私のネイルサロンでもネイルはあまり塗らなくても【ネイルケア】だけは毎月必ず受けにいらっしゃるお客様もいるほどです。

こんな大切なネイルケアですが現在格安ネイルサロンを中心に取り扱いが少なくなっているのが現状です。

特にジェルネイル専門ネイルサロンや格安ネイルサロンではネイルケアを省略する傾向があります。

このようなサロンではネイルケアの代わりに【ドライケア】を受けられます。

しかしこれはいわゆる【ジェル前の下準備】。

ネイルケアとは全く仕上がりが違います。

特に初めてネイルサロンに行く際には指先の角質がたまった状態ですのでネイルケアを受けずにネイルをするとケバイ印象に指先に。

多少金額が高くても爪のお手入れをしっかりしてくれるネイルサロンを選ぶのが大切なんです。

ネイルケアでいつものネイルがぐっと品よく引き立ちます。

品のいいネイルで周りの友達に差をつけちゃいましょう♪

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」