ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンの【フット】とはなんですか?

せっかくフットネイルをするなら足全体をキレイにしたいもの。?https://www.instagram.com/p/BqPBh7CBEZH/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンの【フット】とはなんですか?

ネイリストの答え:

ネイルを塗った直後にお湯に触れるとはがれやすくなってしまいます。

ネイルサロンの【フット】とはなんですか?

ネイルサロンの【フット】とはなんでしょうか?

フットとはフットネイルやペディキュアのことです。

具体的に言うと足にネイルをするといサービスを指しています。

ネイルサロンではネイルのほかに【足や手のお手入れ】も一緒に受けることが可能です。

特に足や手は角質がたまっている部分。

だから丁寧に余分な角質をキレイにしてツルツルのお肌にお手入れするんです。

現在ネイルサロンのフットといえば具体的にはこんなサービスが受けられます。

足の爪切り・爪の形整え

足爪の角質お手入れ

足裏の角質ケア(オプションメニューの場合も)

フットマッサージ(オプションメニューの場合も)

フットトリートメント(オプションメニューの場合も)

足爪にネイルをする(マニキュアやジェルネイル)

とまあこんな感じになってます。

要するに

足がキレイね?

といわれるための総合的なお手入れが受けられる

それがフットネイルなんです。

ちなみに私のネイルサロンでは先ほど挙げたすべてのサービスがコースメニューになってます(一部オプションメニュー扱いになることもありますが)。

ところがこの【足がキレイね?】といわれるためのお手入れ系のサービスが格安ネイルサロンを中心に削られつつあります。

このようなサロンでは【お手入れは全くせずジェルを塗る】だけというのが多いです。

私も一度行ったことがありますが足をキレイにすることをせずに直接爪にジェルを塗って終わりでした。

ネイルをしても【いまいち足がキレイにならないなぁ】と思った記憶があります。

特に初めてのネイルサロンでフットネイルをするなら足に周りのには角質がたくさんたまっているもの。

だからフットネイルをする際は必ず【足のお手入れ】も一緒に受けないと【ただの汚らしいネイル】になっちゃうんです。

だからフットネイルをするなら必ず【足のお手入れ】は必須なんです。

もしフットネイルをするなら【足のお手入れ】や【フットネイルケア】を追加したりコースに含まれているネイルサロンを選ぶことが大切。

多少金額はかかりますが足は格段にキレイに。

キレイなフットネイルで周りの人に差をつけちゃいましょう♪↑

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」