ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の長さがバラバラの場合一番短い爪に合わせて切ってしまった方がいいでしょうか?

爪の長さはそれだけで価値があるもの。

https://www.instagram.com/p/BgP_mOJlBu2/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

爪の長さがバラバラの場合一番短い爪に合わせて切ってしまった方がいいでしょうか?それともネイルサロンに行くまで伸ばしておいた方がいいのか迷っています。

ネイリストの答え:

ネイルサロンに行くまで爪を切らずに伸ばしておくのがお勧めです。

爪の長さがバラバラの場合一番短い爪に合わせて切ってしまった方がいいでしょうか?それともネイルサロンに行くまで伸ばしておいた方がいいのか迷っています。

爪の長さがバラバラの場合どうしたらいいでしょうか?

結論から言うと【ネイルサロンに行くまで伸ばしておいた方がいい】です。

私のネイルサロンでは【爪は切らずにそのままでお越しください】とお伝えしています、

たとえ爪を短くする場合でも爪をある程度伸ばしておいた方がキレイなネイルに仕上がります。

なのでネイルサロンに行く前はできるだけ伸ばしておくのがおススメなんです。

ちなみにどれぐらい伸ばしておけばいいかといえばご希望の爪の長さ+1ミリ程度。

短くする場合でも指から1ミリ程度伸ばしておくのがベストです。

この長さがあればキレイな爪の形に整えられます。

あなたの指をキレイに魅せてくれる爪の形があります

ネイルサロンでは爪の形をキレイに整えるサービスがあります(ファイリング)。

なのであなたの指の形をキレイに魅せてくれる形に整えるといいですよ。

私のネイルサロンではその方の生活や指の形ごとに割れにくくてキレイにみえる爪の形をご相談できます。

一方で格安ネイルサロンなどではそのような爪の形を相談するのは難しいです。

格安ネイルサロンは【とにかく早く】がモットー。

お店によってはお客さんと普通にしゃべっているだけでも怒られるそうです(笑)。

爪の形も【割れにくくて私に似合う形】をじっくり相談できる雰囲気ではありません。

特にネイルサロンが初めての場合あなたに似合う爪の形はじっくり相談したいものです。

例えばいくら流行っているからといっても爪先を尖らせてしまうと爪が折れてしまったりしちゃいますからね。

あなたの生活や指に似合う爪の形をじっくり相談できるネイルサロンを探すことが大切なんです。

10本同じ形に整えられた指先はとてもきれいで品があります。

品のある指先で周りの友達に差をつけちゃいましょう♪


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」