ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】メニュー表にリムーブ(付け替え)1,000+税とかいてある意味とは?

?軽視されがちな【ジェルリムーブ】こそネイリストの腕が問われる施術。

https://www.instagram.com/p/BqI3XSJh7Ox/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

メニュー表にリムーブ(付け替え)1,000+税とあるのですが、これは1,080円でまた同じネイルをやってくれるという意味でしょうか?完全オフ1,500円とどう違うのでしょうか?

ネイリストの答え:

ジェルネイル料金+付け替え1000円が追加されるというイメージです。

メニュー表にリムーブ(付け替え)1,000+税とかいてある意味とは?

メニュー表にリムーブ(付け替え)1,000+税とかいてある場合どういう意味でしょうか?

ジェルネイルの料金+付け替え料金1000円がかかるという意味です。

付け替え料金とはわかりやすく言うと

今あなたの爪に塗ってあるジェルを落として新しいジェルを塗る

という意味。

もしあなたの爪にジェルが塗っていない自爪の状態であれば付け替え料金1000円はかかりません。

逆に完全オフ1500円の場合はどんな意味があるでしょうか?

これは【ジェルネイルをオフしてキレイな地爪の状態に戻す】ということです。

ジェルネイルをオフした後凹凸している爪の表面を滑らかにしたり爪を磨いたりする施術が含まれています。

実はこの【他店ジェルオフ無料】は格安ネイルサロンを中心に増えてきている特典です。

しかし私自身他店ジェルオフ無料はお客様にとってもお店にとってもあまりいい制度とは思っていません。

他店ジェルオフ無料の危険性として挙げられるのが【ジェルオフで爪が必要以上に傷んでしまう】ということです。

ジェルネイルをすると多少爪が傷んでしまうことがあります。

しかし丁寧にジェルオフをすれば【ちょっと傷がついたりする程度】で最低限の傷みで済むもの。

しかし雑なジェルオフをすることで必要以上に爪が傷んでしまうことに。

特に格安ネイルサロンは

安い

早い

手軽

が売りのサロンです。

1分1秒も無駄にせずひたすら【ジェルネイルの塗り替え】をしてくれます。

なので【爪の傷み】というよりも【手早さ】重視。

特に初めてネイルサロンに行くのであれば手早さよりも丁寧に施術してくれるネイルサロンを選ぶことが大切です。

ちなみに私のネイルサロンは他店ジェルオフは有料です

丁寧にジェルオフするのでその分時間はかかりますがお客様には【丁寧な施術がいい】と喜ばれています。

ジェルオフも爪のために大切な施術の一つ。

きれいな爪をキープするためにも有料でもジェルオフにこだわったネイルサロンを選ぶことが大切です。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」