初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルオフ無料の場合マニキュアも無料で落としてもらえますか?

ネイルサロンがしきりに【他店ジェルオフ】にこだわる訳とは? f:id:eclara:20180629151453j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ジェルオフ無料の場合マニキュアも無料で落としてもらえますか?

ネイリストの答え:

マニキュアオフは有料のケースが多いです。ちなみに私のネイルサロンはコースに入っていますので追加料金はかかりません。

ジェルオフ無料の場合マニキュアも無料で落としてもらえますか?

ジェルオフ無料の場合マニキュアも無料で落としてもらえるんでしょうか?

結論から言うと落としてもらえません。

ジェルオフというのは

ジェルネイルを落とす事。

でありマニキュアは含まれていないからです。

しかし実際はジェルネイルを落すにはマニキュア落としよりもはるかに時間が掛かる施術。

そのジェルネイルオフが無料でなぜマニキュアオフ無料がないんでしょうか?

これにはネイルサロンの戦略があります。

実は他店ジェルオフ無料をうたって新規のお客さんを集めてるんです。

特に格安ネイルサロンで多いキャッチフレーズですが逆に言えばそうでもしないとお客さんが集まらないという現状も。

実はネイルサロンって競争が激しい業界。

だからそうやってお互いお客さんを取り合ってるんですよね。

特に初めてネイルサロンに行く場合【ジェルオフ無料】につられてしまうのは要注意です。

特に【他店ジェルオフ無料】をうたって集客している格安ネイルサロンは

安い

早い

手軽

が売りのサロン。

本来丁寧にやらなければならないジェルオフを手早さ重視でやってしまうので必要以上に爪が傷んでしまうことがあるんです。

特に初めてネイルサロンに行く場合は多少金額が掛かっても【丁寧なジェルオフ】が受けられるネイルサロンがお勧めなんです。

ちなみに私のネイルサロンは他店ジェルオフは有料です。

丁寧にジェルオフするのでその分時間はかかりますがお客様には【丁寧な施術がいい】と喜ばれています。

ジェルオフも爪のために大切な施術の一つ。

きれいな爪をキープするためにも有料でもジェルオフにこだわったネイルサロンを選ぶことが大切です。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?