初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前にささくれなどは自分でお手入れしなくても大丈夫でしょうか? 

皮膚に傷を作らないことがネイリストにとっては一番うれしかったりします。

https://www.instagram.com/p/BptaczchuWf/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンに行く前にささくれなどは自分でお手入れしなくても大丈夫でしょうか?

ネイリストの答え:

ネイルサロンではささくれなどをお手入れしてくれるネイルケアがありますのでそのままでいらしていただいて大丈夫です。

ネイルサロンに行く前にささくれなどは自分でお手入れしなくても大丈夫でしょうか?

ネイルサロンに行く前にささくれなどは自分でお手入れしなくても大丈夫でしょうか?

結論から言うと【お手入れせずにそのまま】が一番いいです。

私のネイルサロンでも【ささくれなどは除去せずそのままで】とお伝えしています。

理由の一つとして挙げられるのが

自分でお手入することで皮膚を傷つけてしまう

があります。

皮膚が傷ついてしまった場合薬品が傷口から入ってしまうので場合によってはネイル出来ない場合があるからです。

またネイルサロンでささくれは除去してくれるからという理由もあります。

ネイルサロンでは【ネイルケア】といって爪と爪回りのお手入れをしてくれます。

特に初めてネイルサロンに行く場合は指先にびっちり角質がたまっているもの。

だから念入りにネイルケアをする事が大切なんです。

逆にネイルケアをせずにいくらネイルで爪を着飾ってもくすんだ感じにみえてしまい正直キレイとは言えません。

ネイルケアをする事で透明感のある指先にネイルをするのでシンプルでも重厚感があって品の漂うネイルを楽しめるんです。

品のあるネイルには欠かせないネイルケア。

すべてのネイルサロンでやってくれるわけではありません。

特にジェルネイル専門ネイルサロンや格安ネイルサロンではネイルケアを省略する傾向があります。

ネイルケアの代わりに【ドライケア】を受けられますがこれはいわゆる【ジェル前の下準備】。

イルケアとは全く仕上がりが違います。

特に初めてネイルサロンに行く際には指先の角質がたまった状態

なので多少金額が高くても爪のお手入れをしっかりしてくれるネイルサロンを選ぶのが大切なんです。

私のネイルサロンでもすべてのメニューにネイルケアが含まれています。

私自身【品のあるネイルにはネイルケアが必須】と感じています。

ネイルケアでいつものネイルがぐっと品よく引き立ちます。

品のいいネイルで周りの友達に差をつけちゃいましょう♪

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?