初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンの【お直し制度】って何ですか?

お直し制度をいくら採用してもお直しの予約がとれなかったらそれはサービスとは言えません・・・

f:id:eclara:20180508133004j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンの【お直し制度】って何ですか?

ネイリストの答え:

ネイルを塗った直後にお湯に触れるとはがれやすくなってしまいます。

ネイルサロンの【お直し制度】って何ですか?

ネイルサロンの【お直し制度】って何でしょうか?

ネイルサロンの【お直し制度】とは

【ジェルネイルをしてから1週間以内であれば無料でお直しします】という制度のことです。

なので

あ。ジェルが剥がれてきちゃった・・・

という場合には1週間以内であれば無料でお直ししてもらえます。

この制度は現在多くのネイルサロンで取り入れている制度です。

しかしこの制度お店によっては【本当に意味あるの?】というケースも多いようです。

例えばお直しをお願いしようと電話をしても

【2週間後しかお直しの予約取れません】 ということも。。

特に格安タイプのネイルサロンでこのケースは多いようです。

格安ネイルサロンはとにかく予約を埋めてお客さんを集めないといけないので常に予約でパンパン。

なので【お直し】したくてもなかなか予約を入れてくれないことも。

結局剥がれかけのジェルネイルをそのままにしておくことになってしまい爪を痛めてしまうことに。

剥がれかけのネイルなんで見た目もだらしなくて嫌ですよね。

なので予約が取りやすいネイルサロンってすごく大切なんです。

実はお直し制度+予約が取りやすいかどうか

この部分もキチンと見極めることも大切なんです。
ちなみに私のネイルサロンは高価格帯の部類に入りますがお直しの時間をあらかじめ確保してあるので予約が取りやすいと喜ばれています。

ネイルサロンは【お直し】や【アフターケア】も入れて一つのサービス。

逆に格安サロンはネイル以外の【アフターケア】の部分を削らざる得ない場合もあるのが現状です。

特に初めてのネイルサロンの場合にはわからないことだらけ。

だから多少金額が高くてもアフターサービスが充実しているネイルサロンを選ぶのがおすすめです。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?